アラサーの銭湯日記

銭湯、時々日常

銭湯日記その㊸

こんばんわ。 BARブタ箱物語はいかがでしたか? あれ、現実に起こった話なんですよね笑 それはさておき、今日は久しぶりに銭湯日記です!! 今日はこちらの銭湯に行ってきました!! 桜台にある、天然温泉久松湯さんです!! 見てくださいこのお洒落なつくり…

BAR ブタ箱物語(奇跡も、魔法も、あるんだよ)

こんばんわ。 銭湯記事や銭湯関係イベント以外の普通の日記は久しぶりな気がします笑 さて、今回は友人に誘われて新宿にあるBARに行ってきました。 こちらのBARです。 tsumami-gui.hatenablog.com (ツマミ具依さんのブログ記事を引用させていただきました)…

銭湯日記その㊷

こんばんわ!! セントーフォーエバーのに行った日の銭湯です!! こちらの銭湯に行ってきました!! 千駄木にある、ふくの湯さんに行ってきました!! 見てくださいこの佇まい・・・・!! 銭湯間って感じが全くしないですよね。お洒落なカフェっぽさを感じ…

セントーフォーエバーに行ってきました

今日は東京駅で実施されている、とあるイベントに行ってきました!! それはこちら!! セントーフォーエバーというイベントです。 【本日2日目!セントーフォーエバー】本日も19:30まで開催しております。皆さまのご来場をお待ちしております!♨️【日時】20…

銭湯日記その㊶

こんばんわ! 銭湯日記です!! 早速、今日ご紹介する銭湯はこちら!! 大崎にある、金春湯さんに行ってきました!! この日、大分とのコラボで『プレミアムフロイデー』というものをやっていました。 もう銭湯好きとして、プレミアムフロイデーって響きが最…

上半期お気に入り銭湯

こんばんわ。 先日、上半期の振り返り記事を書きました。 まあ銭湯にめちゃくちゃ行ってましたね笑 自分でも正直びっくりしました。 そこで、今回は上半期に行った銭湯の中でお気に入り銭湯をまとめてみようと思います! ちなみに、ランキングとかではなくて…

上半期を振り返る

こんばんわ!! 気が付いたら7月になりましたね・・・。 あっという間に今年の上半期が終わりました。 そんなわけで、さっくと上半期を振り返ってみようと思います。 1月 この月に私は荒川区へ引っ越ししてきました。 1月真ん中くらいには鍵をもらっていまし…

銭湯日記その㊵

こんばんわ!! 6月はばたばたしていたこともあって、銭湯日記の更新がめちゃくちゃ滞っていました・・・。 今月もバリバリ銭湯いきますよ!! 7月最初の銭湯はこちら!! 北区にある大黒湯(だいこくゆ)さんに行ってきました!! 7月1日に行ったのですが、こ…

小杉湯夏至祭に行ってきました(銭湯日記その㊴)

こんばんわ! タイトルの通りです!! 6月22日~6月24日まで、高円寺の小杉湯で実施していた、フィンランドイベント「小杉湯夏至祭」に行ってきました!! 先に行っておきますね、めちゃくちゃ楽しかったです!! 【重大なお知らせ】小杉湯でフィンランドの…

銭湯日記その㊳

こんばんわ! キャンプ記事が続いていましたが、銭湯にも継続して行っていました!! そんなわけで、久しぶりの銭湯日記です!! 今日行ってきたのは、情報提供いただいた銭湯です。 初めての潜入ミッションです笑 こちら! 北区にある「クアパレスゆうゆう…

本編③:男のロマンが詰まった遊び(訳:キャンプ行ってきたよ)

グダグダと休みすぎた我々。 唐突にダーさんが我に返る。 ダーさん「!今何時だ!?」 オキタさん「15時くらいじゃね?」 私「13時40分くらいやね」 ダーさん「筑波山登らなければ!!」 このキャンプ場は筑波山・女体山への頂上へ続く山登りコースがあるの…

本編②:男のロマンが詰まった遊び(訳:キャンプに行ってきたよ)

キャンプへ旅経つ前日。 私は購入したばかりのリュックへせっせと荷物をつめこんでいたのでした。 そこで、問題が発生。 アルミシートは鞄に入れられない。 ・・・・・外側に取り付けることになるのだけど、これが結構恥ずかしい笑 めちゃくちゃ張り切ってア…

本編①:男のロマンが詰まった遊び(訳:キャンプ行ってきたよ)

4月下旬。 GWを前にして、友人のダーさんから連絡があった。 ダーさん「どっか遊びに行けたらいいねー」 オキタさん「そうねー」 私「きゃんぷ!」 ダーさんが元々アウトドア好きで山登りする人なんだけど、ダーさんが色々と事前に調べてくれていたみたいで…

銭湯日記その㊲

こんばんわ。 一昨日書いて、下書き保存してた記事です・・・。 なんで公開してなかったんだろう笑 今日も今日とて銭湯日記です!! 今回はこちらの銭湯に行ってきました!! 流石にこの写真だけでピンってくる人は多くないですよね・・・。 私も分かんない…

プロローグ:男のロマンが詰まった遊び(訳:キャンプ行ってきたよ)

2月中旬。 とても寒い季節に、大学時代の友人達と草津温泉へ旅行に行きました。 ノープランの男3人旅だけど、楽しい楽しい旅行だったわけです。 その旅行での、友人の発言から全てが始まりました。 友人A「最近、ゆるキャン△ってアニメにめっちゃハマってて…

銭湯日記その㊱

こんばんわ! 今日も銭湯日記です! キャンプ日記は結構書くのに時間かかっているので、少々お待ちを・・・。 今日の銭湯はこちらです!! 荒川区にある「藤の湯」さんに行ってきました!! 写真を見てくださいこの素敵な雰囲気!! なんて言うんでしょうか…

銭湯日記その㉟

こんばんわ! 最近、仕事で遅くなってしまったりして更新が滞っていました・・・・。 今週の土日はキャンプに行ってきましたが、キャンプの話はまた今度で今日は銭湯日記です! 先日行ってきた銭湯はこちらです!! これだけじゃ、わかりませんね笑 文字が剥…

銭湯日記その㉞

こんばんわ。 朝起きたら喉がとてもイガイガしてカサカサしてとてもしんどい私です。 そんな状態ではありましたが、仕事に行って帰ってきて今ブログ書いています。 今日は銭湯に行ったわけではないのですが、行ってきた銭湯の更新が滞っていたので更新です!…

銭湯日記その㉝

こんばんわ。 最近家に帰ってきて、銭湯行って、疲れているからそのまま寝てしまうことが多く、更新が滞っていました。 でも、その間も銭湯に行っていましたので早速更新したいと思います!! こちらの銭湯に行ってきました! この写真だけじゃ、どこの銭湯…

レッテル貼りと不適合者

自分で考えて仕事ができる人を求めているの意味が最近よくわかってきた気がします。 会社や上司が言う、「自分で考えて仕事ができる人」は上司が示さなくても上司や会社が求めている答えにたどり着ける人間の事を指すんだと。 一方、たどり着いた答えが異な…

銭湯日記その㉜

こんばんわ。 仕事があまりうまくいっていなくて、上司と方針でぶつかってかりの毎日を過ごしています。 理論的でわかりやすい方針を示してくれるのであれば、それを信じて進むのですがなかなかそういう理想の上司には出会えないものです。 そんな毎日の癒し…

思うところがあるんです

こんばんわ。 昨日も今日も銭湯に行ってきましたが、その記事はまた後日。 文句があるわけではないのですが、日頃生活していて思うところがあるのでアウトプットしておこうって考えた次第でございます。 その①:なんでiPhoneにしないの問題 スマートフォンを…

銭湯日記その㉛

こんばんわ。 銭湯日記その㉛です。 銭湯日記も㉚を超えたので、今回は原点回帰でこちらの銭湯に行ってきました。 荒川区にある、帝国湯さんです! ちなみに今回はマイケロリンも持っていきました。 (入浴した後に取った写真だから、ケロリン濡れてるw) 何…

銭湯日記その㉚

ついに、銭湯日記もその㉚になりました。 そして、ツイッターで更新していた行ってきた銭湯に追いつきました 意外とあっという間でしたね・・・・笑 これからも銭湯日記を続けていきたいと思います!! 日常日記も増えていくと思います。 さて、今日ご紹介す…

『普通』の難しさ

最近、仕事で上司から『普通はこうやるでしょ!』と言われることが増えました。 土日の過ごし方を同僚と話すと『普通じゃない過ごし方だね』みたいなニュアンスのことを言われました。 『普通』って言葉はとても暴力的だと思うんです。 特に、普通って言葉が…

銭湯日記その㉙

銭湯について書き続けて㉚が見えてきました。 銭湯の魅力が皆様にも伝わっていると嬉しいのですが・・・。 先日行ってきた銭湯について今日も書きますよ! こちらの銭湯に行ってきました! 荒川区は西日暮里にある富来(とぎ)湯さんに行ってきました!! 西日…

追い求めるもの

一体自分は何をしたいんだろうって悩むことが多いです。 何がやりたいのか、何が好きなのか、どういう人間になりたいのか。 そんなことを考えるようになったのは、社会人になってからでした。 小学生の時は思い返してみれば、無限の可能性を持っていてなんで…

銭湯日記その㉘

私は、帰ってきた。 私は帰ってきたぞーーーーーーーーーー!! はい。無事にリベンジできました。 そんなわけで、台東区は鶯谷にある、「萩の湯」さんに行ってきました。 この銭湯、460円でスーパー銭湯並みの気持ちよさと整いが得られるんですよ。 初めて…

理想と現実の乖離と受け入れる心

こんばんわ。 お休みの日って意味もなくソワソワしたりしますよね。 こういう時こそ、ブログ書こう!ってなります。 理想と現実のお話。 仕事・趣味・人間関係、何でも理想があると思います。 例えば、「楽しいことを仕事に!」や「好きなことを仕事に!」等…

銭湯日記その㉗

こんばんわ。 銭湯日記その㉗です。 前置きをすっ飛ばして、今回行ってきた銭湯はこちら!! 台東区にあるひだまりの泉「萩の・・・」あれ? あれれーーー? この日は5月15日でした。夜空がとても綺麗で、夜風も気持ちよく絶好の銭湯・サウナ日和でした。 あ…