読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空と心のアトリエ

日々思った事をつらつらと。

5月28日

やっはろー

みくです。

 

更新サボってたわけじゃなんだからね。ちょっと忙しかっただけなんだからね!?

 

疲れてるんです。

僕は大学院生なので、基本研究室にいるのですが、コミュニティとしてはかなり狭いんですよね。だから、研究室での不満があっても話す相手がいないんですよ。

もちろん後輩はいますよ?ただ、後輩に話すとどこから漏れるかわからないですから、あまり愚痴とか言えないんですよ。

 

だから、誰かと遊びたいんです。同期はみんな仕事があるから、なかなか会えないんです。仕事の付き合いで飲みに行ったり、出かけたりでそちらもかなり大変そうです。

 

とりあえず、学校関係以外の友達と遊ぶってわけじゃないんですが、飲んだりしたいです。僕お酒めっちゃ弱いんですが

 

もし、大学院に進学を考えてる人がいたら参考にでもしてください。狭いコミュニティは楽しいですが、その分辛いです。

 

あーーーーー楽しい事したい!

今の生きがいは艦これです。

おやすみなさい。