青空と心のアトリエ

日々思った事をつらつらと。

6月20日

この間ウォークマンGod knows...を流しきて久しぶりにハルヒが見たくなって見てます。ファンだからかもしれませんが今見ても楽しめるんですよね。ブルーレイボックス買ってよかったって思いました。

 

やっはろー

みくです

 

今日は朝からワールドカップ日本代表の試合がありましたね!

VSギリシャ。マスコミはギリシャなら勝てるとか煽ってましたけど、現実は厳しい!

スコアレスドローで終わりました。

最近選手や監督のインタビューで自分たちのサッカーってフレーズ良く聞くんですが大丈夫ですか?パワープレーやりだしたり、ワントップに使う選手コロコロ変えたり、ぶれてません?攻撃がちょっと単調だったのが気になりましたが、内田選手がめっちゃ色々なクロスあげてましたよねー!

監督も交代カードなんで一枚残したのか謎でした。個人的な意見ですが、大迫選手はそのままで本田選手に変えて香川選手を入れるか、香川選手じゃなくて齋藤学選手でもよかったと思います。縦へのパスがなかったからこんな時に中村憲選手がいたらなーとかも思いました。

今日の試合は明らかにドリブラーが必要な試合だったと思います。こういう試合の為に齋藤選手を招集したんじゃないんですかねー。

とにかく次の試合は何が何でも勝ってほしいです!もちろん全力で応援します!

 

ワールドカップは日本全体で応援しましょうなのに、なぜWBCではそうならないのか。謎です。

 

艦これやって寝ます。

おやすみなさい