読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空と心のアトリエ

日々思った事をつらつらと。

6月25日

先日大学の教授がお昼を食べに連れて行ってくれました。突然の申し出、僕非常にお腹の調子が悪かったのですが、断りきれず行きました。するとその後お腹の調子は5日悪いままでした。なぜだろう。なぜだろう。

 

やっはろー

みくです

 

今日はワールドカップ日本代表の試合がありましたね。

VSコロンビア

 

結果はご存じの通り惨敗。何も出来ず。

散々選手たちが使っていた"自分たちのサッカー"とは?

ただ選手は当然勝つために全力でやっていたと思うので、素人の僕があれこれ言っても仕方ないのですが。

ただ、監督の采配には苦言を呈したいですね。

明らかにおかしかったですよね。そもそも負けている状態でなぜ青山選手を変えて山口選手を入れたのか。勝っている状態ならわかります。山口選手の守備巧いですし。ただオフェンスに転じなければいけないところだったので使うなら遠藤選手じゃないのかなとか思いました。あと個人的に岡崎選手を変えた理由が不明でした。なんでだったんですかねー?

後は選手が帰国した時にやさしい言葉も必要だと思うのですが、厳しい言葉も必要なんだと思います。今回はマスコミも含め、日本は強いと錯覚させるような盛り上げ方だったので。そこはサッカーに詳しい人や解説者、評論家の人達に厳しい言葉を送ってほしいです。

僕はお疲れ様でした!と思いますけれども。

 

ただ4年間代表のサッカーの試合は熱くなる試合も多々あり凄く応援し甲斐がありました。本番では色々とぶれてしまってましたけれども。

4年後、今回のリベンジができるように頑張って欲しいです。応援します!!

 

この裏でギリシャが勝ち上がったのは主人公補正ですかね?行ったら面白いですよね!

 

さてワールドカップも残りは数えるほどになってきました。つまり7月が近づいてきました。辛いです・・・・。

 

艦これビスマルクがなかなか着任してくれません。

おやすみなさい。