読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空と心のアトリエ

日々思った事をつらつらと。

笹の葉な日

昨日は七夕でしたね。

皆さんは何かお願いしましたか?僕は美味しいラーメン食べられるようにってお願いしたら今日叶いました。行きつけのラーメン屋で限定のラーメン食べれたんですよ。

 

やっはろー

みくです。

 

七夕と言えばみなさんなにを思い浮かべましたか?

君の知らない物語を思い浮かべたって友人が何人かいました。

僕はもう七夕=ハルヒなんですよね。

笹の葉ラプソディってエピソードなんですけどね。涼宮ハルヒシリーズにおいて消失につながる非常に大事なお話で、朝比奈さんが未来人であることを証明できる回であり、中学生ハルヒが見れるて、長門が若干デレる貴重な話なんです。

こうやって並べると色々ですが、話は凄く面白いんですよ。主人公であるキョンが朝比奈さんに連れられて3年前に行って中学生ハルヒを手伝う。そして結果としてハルヒが北高に行くきっかけを与えるんですよね。

見たことがない人はぜひ見てください。そしてそのあとに消失を見てください。

個人的に逆襲のシャアと消失は定期的に見直したくなるアニメ映画なんです。おすすめですよ!!

 

七夕の話羅列しましたが、今日は8日なんですよね。

昨日は眠くて寝てしまったんです。夢で可愛いJKになる夢見たんですけど、その話はまた今度にしますね。幸せな夢だったなぁ。

 

おやすみなさい