青空と心のアトリエ

日々思った事をつらつらと。

耐え抜く力を持つ事

最近ではなく、大学院に進学してから色々な事を我慢しています。あ、性欲とか睡眠欲とか食欲を我慢しているわけではないですよ。

 

こんにちは。

みくです。

 

なにを我慢しているかと言うと人間関係になります。

僕自身が細かい事を結構気にするタイプなのです。例えば、僕の所属するラボでは、実験をする部屋などは人数が限られているので予約制で、何時から誰が使うかを書く事になっているのです。しかし、予約した時間通りに始めない人が多いんです。それが学部生ならまだしも同期である大学院生なんですよね。

時間通りに始めてもらえると何時頃終わるか予測できるので、次の人が使えるんです。

どうなんでしょう?やっぱり僕が細かすぎるんですかね・・・。本人は一切なにも気にしてないんです。そのくせ、こちらがちょっと間違って行ってしまった事には難癖つけてくるんです。エセまじめ野郎です。クソだと思います。

 

もっと楽しい事で更新したかったなぁっと思います。

もし大学院に進学を考えている方がいたらその研究室のメンツと教授がどのような人間なのかしっかり調べた方が良いと思います。

本当にメンバーは大事です。僕は学部生の時は恵まれていたのですが、みんな今年卒業してしまったので凄く辛いです。

ご参考になればと思い、書きました。

 

それでは次こそ楽しい事で更新をノシ