青空と心のアトリエ

日々思った事をつらつらと。

未来を切り開く

就職活動だけではなく、進学や結婚など進む未来は様々ありますよね。

自分の未来を切り開くためにはどうしたらよいのでしょうか。

 

こんばんは。

みくです。

 

上の続きになります。

社会人になった友達が先日

「働く事は自分の趣味を満たすための手段でしかないからね」

って話してました。

今の日本の制度だと就職する事が一つのゴールになってますよね。働く事が目的というか、生きるためには当然働かないといけないんですけれども・・・・。うーんなんて言うのかなぁ。難しいですよね。

僕は自分の仕事にやりがいを見つけてめっちゃ全力で頑張りたいです。

 

閑話休題

 

さて明日はセンター試験ですね。

受ける人は今日は早く寝て、明日に備えるのが良いと思います!!

JKは生脚ミニスカでセンター試験会場まで行ってねうふふふ。

 

今日はもう一つ。

人と分かり合うのは本当に難しいなぁと最近感じています。

特に異性ですね。同性はよくわかるのですが。

だれか女性の気持ちを僕に教えてください。

 

それではまた更新するねノシ