人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

尊敬する人

こんばんわ。

最近提督業務に復帰しました。

 

皆さんは尊敬する人っていますか?

多くの人は両親や恩師を上げる方が多いのではないでしょうか。

今日は私の尊敬する人についてお話したいと思います。

 

私が尊敬する人は高校の時の一つ上にいた部活の先輩です。

冗談抜きで、その先輩がいなかったら今の私はいないんじゃないかってくらい影響しています。

詳しいエピソードを書いてしまうと身ばれしてしまう可能性があるので詳しく書けないのですが。

抽象的な表現ですが、その先輩は努力する事をやめない先輩でした。

明らかに才能では負けているのに、そこに立ち向かう、強い意志を持つ人でした。

私の同期はその先輩の事をバカにしていましたが、私は同期達の方がバカだと思いましたね。彼らは自分の才能を信じてあまり練習をしていませんでしたから。

そして学業でも優秀な人でした。国立大学に進学していますし。

その先輩と二年間ですが、共に部活で練習をしました。そこで私も努力をやめない、辛くても自分で決めた事はやり通す、勉強もおろそかにしない、事が身に付きました。

結果、今ラボ畜なんてものをやっていますが、これも先輩の教えです。夢はかなえろって言われたんです。だから、どんなにつらくても私はラボで研究を続けて見せます。

 

なんでこんな事を書いたかと言うと、その先輩と練習してた頃の夢を先日みたからです。

皆さんも、尊敬する人の事を思い出してみてはいかがでしょうか?

やる気が満ち溢れてきますよ。

それではノシ