人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

旅行の日 大洗編

こんにちは。

 

 

前回、大洗に行った記事を書きましたが、写真を乗せるのが面倒だったので簡単に書きました。今回は、しっかり写真載せますよ!!へへへ!!

 

まず、大洗のタワーに行った時の写真です。

あんこうチームにみんながお迎えしてくれました。

天気が良かったので、景色もばっちりでした!!

そのあと、アウトレットで軽食を食べました。

可愛いなぁ。

f:id:miku778:20160324234121j:plain

f:id:miku778:20160325001004j:plain

タワーで大洗の景色を満喫した後は、お昼ですよ、奥様!!

と言うわけで、ガルパンファンならご存知の、とんかつを食べてきました。クック・ファンというお店です。

お出迎えは会長です。会長!!

さて、肝心のとんかつの感想ですが、あれこれ言いません。一言だけ言います、めっちゃ美味しかった。

f:id:miku778:20160325001136j:plain

f:id:miku778:20160324234313j:plain

その後は市内を回りました。ここも有名な場所ですよねぇ。

因みに、このそばで聖グロおじ様にお会いしました。

街のおじ様が急に聖グロ戦でここを走ったんだよ!みたいに熱く話してくださったのは最高でした。

f:id:miku778:20160324234645j:plain

そして、ここは外せません。何度も戦車が突っ込んでいる、肴屋本店さん。

この日は風邪が強くて、ダージリンは中にいました。写真撮るの忘れてた悲しい。

オレンジペコは写真撮れました!!

 

f:id:miku778:20160324234932j:plain

f:id:miku778:20160325000617j:plain

そして、歩いていたらやっと会えた!!アンチョビ!!ひゃっほい!!

山戸呉服店さんにいました。ここはオリジナルのハンドタオルなんかが売ってました。

僕はここでアンツィオ高校のハンドタオルを購入し、友人はカメさんチームのタオルを購入してました。名刺を持っていれば、アンチョビの名刺と交換できます。

f:id:miku778:20160324235213j:plain

その他も市内を探索して、沢山のキャラクターにお会いしたんですが、写真が多すぎるので、諦めます・・・・。この後は、潮騒の湯に行き歩いた疲れを癒しました。癒されすぎて、写真撮るの忘れてた・・・・。というか、この時本当に疲れがどっと来て今にも寝そうだったんです。僕も、友人氏も。

そして、夜にはあんこう鍋を食べよう!!って話していたのですが、なんと予約で一杯のお店が多かったです。そんな中、お二人様なら何とかと味処大森さんで頂きました。凄く、雰囲気が良いお店でした。メインはイワシ料理で夏は岩ガキ、冬はあんこうもやっているお店でした。f:id:miku778:20160324235913j:plain

そして、念願のあんこう鍋!!

白身よりも、黒い皮のところや卵巣、あん肝などちょっと変わったところが美味しいとお店のお姉さんに教えて頂きました。

実際、白身も大変美味しかったのですが、それ以上に皮、卵巣、あん肝などのインパクトが強かったです。どんな味だったかはぜひ皆さんでお確かめください。

ただ、あん肝は苦手な人が多いのでお気をつけてください。

お店のお姉さんに次はどぶ汁鍋食べに来てねって言われました。

あんこう鍋とはまた全然味が違うそうです。あんこう鍋が平気で美味しい!!って思う人はどぶ汁鍋を食べてみるといいそうです。あんこう鍋でちょっと苦手?みたいな感じになるとどぶ汁鍋はキツイかもしれないらしいです。

次の冬が楽しみですなぁ。

おしまい。

f:id:miku778:20160325000051j:plain