青空と心のアトリエ

日々思った事をつらつらと。

あの日の熱量

ご無沙汰しております。

 

みくです。

 

先ほど帰宅して早々に、スマホの通信量についてケチをつけられました。

もちろん料金は自分で払ってますよ?

ただ、通信量を家族で共有できるやつにしてて「お前が一番使ってんだよ、気をつけろよ」と言われました。

今月は特に動画も見てないしなんだろう・・・・ってめっちゃ考えました。

そして一つの解を導き出しました。今月、サマナーズウォーをダウンロードしました。

最初のダウンロードなので当然のように通信量がかかったわけです。

自分でも納得しました。今月は細々とFate/GOだけやります。

 

さて、先日までコミケがありましたね。

皆様はご参加されましたか??

私は2年くらい前までは現役戦士でしたが、今は興味が薄れつつあり、昨年に続き今年も行きませんでした。

あの時の熱量はいったいどこに行ってしまったのでしょうか・・・・。悲しくなります。

コミケに限った事ではありません。大学院というある種の闇を経験してから、学部生の時に楽しんでいたあれこれに対する熱量が無くなりました。

疲れる事をするなら家で寝ていたい、温泉に行きたい、という欲しか出てきません。

まだ、20代ですので、こんな事を言うと怒られてしまうかもしれませんが年を取って落ち着いてきた証拠なのかもしれません。

 

閑話休題

 

今年のお盆は大学時代の先輩、後輩、同期と何度も飲みに行き、遊びに行きました。

先ほどの熱量の話と矛盾がありますが、楽しむ事が出来ました。しかし、遊んだ後に次の日の事を考えて多少の後悔をする辺り、熱量が失われつつあるのでしょう。

こんな私ですが、最近はクロスバイクに乗る事に対しての熱量だけはあります。

なんだかんだ毎週乗ってサイクリングに行っています。

サイクリングに一緒に行ってくださる人、募集してます。

 

話しがまとまりませんが、今思っている事をつらつらと書き連ねました。

それでも、世界は廻っているので私は私なりにたったひとつの冴えたやりかたを見つけて生きていきます。

 

もしかしたら、今週ノープランで竹原に一人で行くかもしれないのでその時はまた更新します。

 

それでは、また。