人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

ある晴れた日の事②

嘘つきました。

次の日更新できなくて本当にごめんなさい。

 

さて、続きですね。

 

とりあえず、二度目の会う約束をしなければ話が始まらないので、ラインでやり取りを続けてました。

ちなみに、一回目に会ったのは3月で巣。

 

みく「最近某歌う映画とか気になるんですよね~」

かな「私もそれ気になってるんです!!ここが~(以下略」

みく「(相変わらず長文だなぁ・・・・とりあえず返信内容しっかり考えよ)」

こうやって、長文なんで何とか返信内容考えてたのですが、仕事が忙しくなってきた事もあって、レスがめっちゃ遅くなり始めました。

私基本的に連絡はマメな方なんですけど・・・・。

 

みく「最近忙しくて返信遅くてすみません!!」

かな「いいですよ~~~!」

 

嘘偽りなく、返信内容もしっかりと考えていたので、どうしてもすぐには返せませんでした。

相手の好意にはしっかりと返信するのが義務だと思っているので。

 

みく「GWの予定はどうですか??(何とか会いたいなぁ。一回じゃ相手の事わからないし・・・)」

かな「〇日〇日どうですか?」

みく「すみません・・・その日はもう予定が・・・・」

かな「そうなんですか・・・・」

 

こんなやり取りがだいぶ続きましたが、何とか夕方から会う日を決める事が出来ました。

私の希望で、にゃ~んな喫茶店に行ってきました。

喫茶店はにゃ~んが凄く可愛くて癒されましたし、めっちゃ楽しかったです。

問題はそのあと、会議室で起こりました。

(食事処です)

 

会話で書くとわかりにくいので、以下箇条書きで書きますね。

 

・好きなバンドがロックバンドかビジュアル系バンドかで一方的に意見を否定される

・その後、私の好きなバンドについて社会風刺笑って感じで一蹴される

・相手の好きなバンドが本当のロックバンドである

・社会風刺笑バンドが好きって事は、何か社会に文句でもあるの??笑と聞かれる

・その後、共通の話題を振るも「ふーん。私ね~~~(以下略」と自分の身内話をされる

・こちらの話は基本続けてくれない(全て共通の話題or趣味関係です)

・部活時代の話は鼻で笑われる

・こちらの意見は全部否定される

………等々

書き出すと尽きないのですが、会話が9割相手の身内の話でした。

これが、めっちゃ仲良い友人との飲み会とかなら相手の事も理解しているので私もコメントしながら聞けますが、まだ相手と会うのは2回目です。

なので、私はコメント出来ないですし、コメントしたところで基本全否定になるのでしんどいです。

次の日、予定あるので早めに切り上げましょうって事前に話をして、相手も了承してくれていたのに永遠と自分の話を続けられました。

2時間30分くらいの滞在時間で1時間30分以上は相手の身内話でした。

残りの1時間くらいは先のバンドの話で一方的に意見を否定されていた時間でした。

 

いやー凄いですよね。

一回目でだいぶ仲良くなりました感を私がだしたのも悪かったですが、こんなにディスられるなんて笑

というか、私は相手の好きなバンドの事否定した訳でもなくて、「ビジュアル系バンドって一つのジャンルでロックバンドとはまた少し違うのかなぁって思ってました」って言っただけなのに、私が好きなバンド全否定で笑いましたwwww

捉え方の問題だと思うのですが、ロックバンドは基本社会風刺的な歌詞が多いと思っています。

化粧したり、ゾンビみたいな衣装にしたり、そういう事をするのが本格ロックバンドって言われると私は勝手に疑問を抱きます。

(もちろんこれは私の主観なので相手に直接的な言葉で伝えたりはしていません)

何が言いたいのかは、

まだ、2回目なのに突然相手の話否定から入るなよ!!

って事です。

だって、40代近い方々の写真見せられて、某ゴールデンな爆発バンドのボーカルみたいな見た目の人いるんですよ?(ホストみたいな感じ)

それでこの人が超イケメンで生誕祭が~~~~って永遠に話されて私はどうやってコメントを返せばいいのか。

とりあえず、相槌をしてたら相手は気持ちよさそうに話していたのでそれは本当に良かったです。

以上がマッチングサイトで会ったレポートでした。

失礼を承知で書きますが、この人とはもう会うことはしないし、私から連絡するのも止めようと思っております。

 

今回感じたのは、以下の通りです

・自分を中心に話をしない

・共通の話題を振られたらそれにちゃんと乗る

・相手も自分も気持ちよく話ができるようにする

……等

 

次に会える人がいたら今回の反省を生かして頑張りたいと思います。

彼女が欲しいです。。