心のアトリエは銭湯

銭湯、時々日常

破壊力と生き方

先に言っておきます。

タイトルに意味はないです。

 

こんばんわ。

お久しぶりです。

今日ですね、外勤だったのですが電車で高校生っぽい子が話していた内容が頭悪くて面白かったです。

 

A「あいつらマジヤバいからね。酒、タバコなんでもやってるから停学っしょ」

B「停学?いや推薦決まってたから推薦取り消しじゃね?なんか進学率とか気にしてるし」

A「あーそれなー。バカって本当にヤバいよな。バカとアホは全然違うの理解してねーんだわ」

B「それなーーーー!」

A「アホはまだヤバさが少ないけど、バカは後先考えてないからアホよりヤバいんだよな」

B「ほんとそれな!」

 

大体こんな感じの会話してました。

まず何が面白いって何一つバカやアホに対して何一つ具体的な事言わずに全て"ヤバい"で会話してる当たり最高にヤバい笑

それに、"アホ"は関西圏の方言みたいなものだから意味合いはバカとほとんど同じなんだよなぁ。彼らの中でアホとバカがどのように分類されているのかもう少し聞きたかった。アホは後先考えているんだろうか・・・・。

 

閑話休題

 

さて、日本シリーズがやっていますね。

今日も先ほどまで見ていました。横浜が勝てそうなのにあと一本が出ないもどかしさが何となく悔しいです。

第1戦こそ大差がつきましたがそれ以降超接戦なので見ていて面白いですよね。

何より、ソフトバンクと横浜の戦力層を比べるとここまで接戦になるなんて思わなかったですし。。。失礼な話だとは思うのですが。

ソフトバンクが王手をかけましたが、明日こそは横浜が勝つことを期待しましょう!

 

うーん書き始めてみたけど特に面白い事もないなぁ。

そうだ、またそのうちマッチングサイトまとめ記事みたいなの書きますね笑

 

それではーノシ