人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

ただしイケメンに限る vol.2

こんばんわ。

 

さて、以前マッチングサイトについてこんな記事を書きました。

 

miku778.hatenablog.com

 

今日はさらに、マッチングサイトを続けてみて感じた事を書いちゃおうと思います。

男視点だしめちゃくちゃ僕の個人的な意見なので許してね♡

 

①写真について

これは当たり前なんですけど、1枚目は絶対に夢がMORI☆MORIな写真ですよね。

これは男女共通だと思うのですが、「うわ!めっちゃ好みやん!!」って期待して見ると2枚目、3枚目が想像を絶するくらい好みじゃない事が多いです。

それと、「真剣に恋人探しています!」って書いてるのに写真にモザイクかけている人。

見た目で判断されたくないですぅ~~って書いているのにSNOW使っている人。

というか、SNOW使うのやめてほしい。こちらも真剣に探しているので、SNOWだと判断できません。結果、ポイント無駄になるんだよね。

SNOWが1枚目の写真の場合6割以上(偏見です笑)ただのかまってちゃんかポイント消費させたい人かちやほやされたい人なので男性の皆様は注意を

女性側がどれだけ本気なのか知りませんが、男性会員とマッチングしてメッセージが1回以上続いたらその人は有料会員なのでしっかりと対応してください。好みじゃないならしれっとブロックでもなんでもよいです。

マッチングだけして、メッセージ送っても返事しないのは本当に失礼だからな??お前だぞお前!

 

②マッチングについて

これは以前、写真が良くないとマッチングしないと書きました。

しかし、根気強くやっているとありのままの写真でもちょこちょこマッチングしてメッセージやり取りできます。ただ、ぱったり返事帰ってこなくなるんですよね。

色々と考えられるのは、①飽きた②そもそも間違えてイイね押しちゃった③踏み台

辺りですかね~~。

今でもちょこちょこマッチングしますが、2,3回やり取りするとぱったり切れますね。

話が面白くないからと言われそうですが、そんなところに進む前に終了です笑

それと、プロフィールに「連絡はマメです!」って書いてあるのにメッセージの返信が一切ない人が多いですね。

連絡マメ=プライベートだと思うのですが、なんとも言えない感情を抱きますね。

連絡はマメってなんだよ!!意味理解して書いてる???頭悪くない??

 

③見た目のお話

男だとあまり気にしないと思うんですが、女性の場合はね。。。

見た目で露骨にイイねの数が違うのがエグイですね。

まあ、だって誰がどう見てもブスだもん仕方ないよね!!!

失礼を承知で言いますが、見た目にコンプレックスある方はSNOW使わずにありのままの写真をつかった方が良いと思いますよ。

たまに、SNOW使っているのに強烈な妖怪みたいな写真の人いますし・・・・。

いやマジで、現代加工技術でも補えないってはははは!!!

 

④お金の問題

マッチングして結構メッセージやり取り続いた人から聞いたのですが、男の人は見た目以上に「年収」が高いとイイね数が跳ね上がるそうです。

(ただ、見た目が本当にひどいと年収高くてもイイねはつかないそうです)

まあお察しの通りですね。。

 

⑤総括

ディズニー好き、謎の海外旅行好き(年収的にマジで??って人多い)、フリーランスの人(プロフィールが滑ってる)などなど疑問を抱かざるを得ない方々が多いです。

しかし、それは僕の好みのタイプに当てはまらないだけで他の男性の好みにはヒットするのでしょう。だから多くの人がプロフィールに書いているわけだし。

ここまで約半年続けましたが、これなら誰かに女性を紹介してもらった方がことが早いような気がしてきました。

 

まとまらなかったけど、本当に中学高校大学の時の友人に会って女性紹介してもらおうかなあ。

まとまらなかったけど、お終いです。

 

またね。