人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

魂の叫び声

こんばんわ。

 

タイトルのネタがなくなってきて、その日その日の気分と頭に浮かんだフレーズを書いています。

 

さて、特にネタがあるわけじゃないのに、書き始めてしまった・・・・。

私の趣味の話でも書こうかな。

以前にも記事にしたことがあったと思うのですが、私はお風呂が大好きです。

正直、3度の飯よりお風呂が好きと言っても過言ではないくらいです笑

そんな私ですが、銭湯・スーパー銭湯巡りが大好きです。

銭湯・スーパー銭湯の何が良いかって、まず湯船が広い!

湯船が広いから足伸ばしたい放題ですよ!!しかも、最近の銭湯はクオリティが凄くなってきたので色々な種類があるんです。

例えば、最近かなり見かけるようになったのは「高濃度炭酸泉」、「シルクバス」等がありますよね。その他は高温浴槽があります。

当然、水風呂もあります!!

水風呂と風呂の交互浴については、ネットで調べてみてください!たぶん、ネットで有名な銭湯神の記事が出てくると思いますので!

人によるかと思いますが、交互浴すると疲れは取れやすいですよ!その日、不思議と寝付きが良くなるので!

サウナもありますし、疲れをとるにはもってこいなんですよ!

 

そして、風呂上りに飲むフルーツ牛乳が最高です。

そのあとに、お酒飲むんですぜ!想像しただけでタマラナイ・・・・!

 

文字だけじゃとにかく伝わらない!

まずは、皆さん近場の銭湯に行ってみてください!!その魅力が伝わって一人でも多くの方が銭湯に行くようになったらうれしいです。

 

そのうち銭湯行ったよまとめ記事みたいなの掛けたらいいなぁ。

 

おわり