人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯の使い分け

こんにちわ。

お昼休みに更新しています。

 

銭湯が好きな方は色々なところに行っているかと思います。

その銭湯の使い分けってしていますか?

私は結構使い分けをしていて、その事について書こうと思います。

 

まずは、肉体的に疲れた時です。

この時は、スーパー銭湯や炭酸泉等がある銭湯に行くことが多いです。

身体的な疲労の場合は炭酸泉やジェットバスってめちゃくちゃ効きますからね!!

スーパー銭湯だとサウナにも入ってリフレッシュします。

 

一方、精神的に疲れたとき。

このような時は地域密着型の銭湯に行きます。

炭酸泉等はなく、種類はとても少ないです。

しかし、昔ながらの日本家屋の雰囲気が漂う天井が高いところはなんかほっとするんですよね。不思議です。

しかも、こういう銭湯の場合脱衣場の休憩スペースにちょっとした庭のようなところがあります。

風呂あがりに庭を見ながらぼけっとすることで心が休まるんですよね。

 

皆様もこれから銭湯に行くときはそのときの状況を見極めて色々と試してみてください。

きっと素敵な銭湯が見つかると思います!!

 

それでは!!