人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その⑩

こんばんわ!!今日は2度目の更新です!!

なんと、「銭湯日記」が記念すべき10記事目です!!

しかも、ブログ書き始めてから100記事目です!!

 

さて、今日は西尾久にある「梅の湯」さんに行ってきました。

「梅の湯」さんも2度目の登場です!!

18時頃に行ってきたのですが、そのあと用事があっていつものように入口の写真を撮ってくるの忘れました・・・。大失敗。

 

入口に混みあっていてロッカー待つかもしれないとあったので、どうだろう・・・って思いながら行きました。

460円を支払い、脱衣所へ!

ちょうど、何人かのお客さんが出た後だったみたいでロッカーは無事に待たずに使えました。

ありのままの姿になり、いざ浴場へ!

まずは体を清めて、熱湯(薬湯)へ!!

梅の湯さんでは、先週から「BP銭湯WEEK」というものをやっています。

「東京銭湯」さんのツイートを引用させていただいています。

それの一環で、薬湯が「きき湯」ファインヒートスマートモデルでした。

ポカポカに体の内側から暖かくなり、汗をかくペースが速かったです笑

水風呂に入り、サウナへ!

今日、梅の湯さんに行った一つの目的でもあったんです。

「風呂に入りたい。サウナにも入りたい。露天風呂も楽しみたい・・・これは!!」

って事です笑

 

サウナは熱すぎず、我慢するっていうよりもじんわりじんわり汗をかくくらいの温度で、「体への負担も少ないくて最高!!」って心で叫んでいました。

お風呂も好きですが、サウナも好きなんですよね。

銭湯好きとサウナ好きって一致すると思うのです。

 

サウナで汗をかいたらかけ湯で汗を流して水風呂へ。

そして、「高濃度水素風呂」へ

 

水素風呂は温度がぬるめになっているので、「ぼー」っとしながら入るのがおすすめです。しかも、広いので足を延ばしながらのんびり入れます!

水素風呂の効能は、過去の梅の湯さんの記事を見てください!!

7分くらい入って水風呂、再びサウナで汗を流し、露天風呂へ。

 

ちょうど、お子さんグループもいて賑わっていました。

「露天風呂は気持ちいねぇ~~~」って会話が聞こえてほっこりしたのは内緒の話です。

外気浴もしつつ、露天風呂を満喫して薬湯とサウナと水素風呂を満喫しました!!

無事につめたいいきが吐けるようになったので、「整った~~~~~~~!!!」

 

梅の湯さんは「高濃度水素風呂」って他の銭湯にはないお風呂があり、銭湯料金でサウナも入ることができて、とても綺麗で色々と行き届いているので最高です!

是非皆様も「梅の湯」さんで整ってみてください!!素敵な銭湯です。

また行きたいと思います。

ちなみに私も血圧を測って、フロントで「サウナイキタイ」とつぶやいてステッカーとか色々貰ってきました。

f:id:miku778:20180408220156j:plain

(家のテーブルで写真撮ったからごちゃごちゃしているのはご勘弁を)

 

これだから銭湯は止められないですね!!

それではまた!!