人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

一期一会の銭湯

こんばんわ!

 

宿泊を伴う外勤が続いて、更新できませんでした。

しかも、銭湯行けてないんですよ・・・。しんどいです。

 

さて、タイトルの通り今日は「一期一会の銭湯です」。

私は仕事的に結構色々な土地に出張に出かけることが多いのです。

出張の醍醐味と言えば、「美味しい食べ物」「美味しお酒」「仕事のちょっとした空き時間を使った観光?」等、仕事のモチベーションを高める様々な要因がありますよね!

つまり、「出張先で入る銭湯」もまたモチベーションを高めてくれるのです!

近くの銭湯や小旅行くらいの距離であればまた行こう!って気持ちが起こると思いますが遠方になるとなかなかむつかしいですよね。

「出張先で入る銭湯」=「一期一会の銭湯」になるのです!!

 

悲しいことに、各地で廃業となる銭湯が多くなっています。

そのため、出張先で入った銭湯が次回の出張行ってみたら廃業していた、なんてことが起こり得るのです。

だから、一期一会の銭湯です。

私は先日新潟で銭湯に入ってきましたが、あれで一期一会の銭湯だなぁと感じました。

なかなか新潟に行く機会はありませんので。。。

 

今回は北の大地に行ってきたのですが、時間が無くて銭湯に行けませんでした。

いくつかピックアップしていたのですが、とても悲しかったです。

ベルトホテルに忘れるし、、、、。

 

今は意外に銭湯ってあるじゃん!と思うかもしれませんが、数年後には銭湯という存在がとても貴重な存在になっている可能性があります。

だからこそ、今、銭湯に行って銭湯文化つないでいく事が大事だと思います。

 

それ以上に、私の趣味がなくなっちゃう!!

 

とにかく、一度銭湯に行ってみてください。

風〇行くよりよっぽどハードルは低いと思いますので。笑

そして心と体の疲れをとりましょう!!

 

まとまらなかったけれども、終わりです!!

 

追記

出張の疲れがひどくて、銭湯行く元気が今日はありませんでした。

今もちょっとふらふらするし。

おやすみなさい。