人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その⑭

こんばんわ!

今日は出張先からの更新です!

出張先からの更新ですが、先週の土曜日に行った銭湯についてです!

土曜日に行ってきたのはこちらです!!


f:id:miku778:20180424233209j:image


f:id:miku778:20180424233232j:image

押上駅から徒歩で7分程度のところにある、「大黒湯」さんです。

写真を見てもらうとわかると思いますが、すぐ後ろにスカイツリーが見えます!

天気がとてもよかったこともあり、すごくスカイツリーが綺麗に見えました。

押上にこんな素敵な銭湯があるなんて・・・・。

 

いざ!

460円を券売機で支払い、いざ脱衣所へ。

今回はお風呂目的だったので、サウナはつけませんでした。

ありのままの姿になり、浴室へ!!

 

おおおーーーー!!昔ながらの銭湯雰囲気漂う素敵な感じです。

入ってすぐにカランがあり、その奥に浴槽があります。

入って左手になんと、歩行湯がありました。

健康足つぼ歩行ができます。

からだを清めてまずは薬湯です。

健美泉だったと思います。(若干合っているか不安)

 

この日は奇数日だったので、男風呂がルフロ露天でした!!

露天風呂はめちゃめちゃ広い!!!しかもなんか不思議な匂いがする!!

ルフロは露天風呂に使われている石とお湯が反応して、天然ミネラル成分が豊富に含まれているそうです。

体を暖めるだけでなく、疲労回復等様々な効果があるそうです。

お湯はやや熱いめでした。

これだけ広い露天風呂を味わえる銭湯って都内だとなかなかないですね・・・・。

 

露天風呂で体を暖めた後、私気がついたんです。

なんか階段がある・・・・。

昇ってみると、ウッドデッキがある!!しかもハンモックある!!!

なにこれ!!!なにこれ!!外気浴が超捗る!

しかも、ハンモックでの寝方を工夫すると、スカイツリーが見える!

絶景ですよ。。。。ルフロ露天風呂でめちゃくちゃ感動して、スカイツリーが見えるウッドデッキにまた感動。。

 

写真でこの感動伝えられないのがとてもジレンマです。

是非行って確かめてください!

 

ちなみに、ルフロ露天風呂は男性は奇数日、女性は偶数日で毎日入れ替わるっそうです。

この日は女性側が高濃度炭酸泉と書いてありました。

次は偶数日にいって炭酸泉も味わいたいです。

 

都内で旅行気分と、昔ながらの銭湯感を味わえる銭湯でした!

大黒湯さん、癖になりそう。

 

これだから、銭湯はやめられない!!

それでは!

 

追記

やっぱりパソコンでの更新が楽ですね。

スマホ用にキーボード持ち歩いているのですが、やっぱりパソコン作業が一番だなと改めて思いました笑