人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その⑯

こんばんわ!

 

銭湯日記です!

なんだかんだ、その⑯まできました。

もうちょっとで⑳です。

⑳にまでいったら、ツイキャスでもやろうかな。。。聞いてくれる人います?

 

さて、今日は途中まで書いて下書き保存して忘れてた記事です!!

(本当にごめんなさい。)

 

こちら!

f:id:miku778:20180502001159j:plain

椎名町にある、妙法湯さんです。

 

妙法湯さんはかねてから知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、この機会は逃せない!!と思い行ってきました。

 

460円を払い、いざ脱衣所へ。

脱衣所は全体的に白を基調にした、ザ・銭湯って感じの脱衣所でした。

 

ありのままの姿になり、いざ浴場へ。

 

ほおう!

手前にカランがあり、奥に浴槽があるオーソドックスな銭湯です。

体を清めてまずは一番奥の湯へ・・・。

 

「はうっ!!はっう!!!」

叫びにならない声が漏れました。

足を踏み入れた瞬間、びりびりブルブルです。

どうでも良い情報ですが、私はめちゃくちゃ目が悪いので眼鏡かけっぱなしで銭湯に入るんです。

ですが、体を清めると眼鏡は水滴だらけでほとんど何も見えないんです。

 

びりびりで分かった方、さては銭湯がお好きですね??

そうです。「電気風呂」

私が昔行った銭湯にもありました。

油断して入ると、本当に女の子みたいな声が出るんですね・・・。

 

電気風呂は苦手なので、お隣にあるバイブラ湯へ。

下からポコポコ細かい泡が出てきていて、気持ちよく体をほぐしてくれます。

あー・・・・って勝手に落ち着いて声が漏れるくらい気持ち良いです。

ジェットバスのような力強さはないですが、ポコポコって低刺激が良いんです。

気持ち良いの一言。

 

バイブラ湯は結構熱めだったので、水風呂で整えます。

こういう昔ながら銭湯で水風呂があるのはうれしい限りです。

 

そのあとは座湯です。

椅子に座るような感じで体を温めながら、横に貼ってあったストレッチをやります。

銭湯で体温めて、交互浴やると何となくちょっとしたストレッチ、体操したくなりませんか?

体をほぐして、交互浴して最高でした。

 

お風呂上りはフルーツ牛乳ですよね!!

 

昔ながらの雰囲気を残しつつ、とても綺麗な銭湯でした。

バイブラ湯が本当に良かった。。。。

 

これだから、銭湯は止められないですね。

 

それではまた!!