心のアトリエは銭湯

銭湯、時々日常

悩め!!

やりたいことって何だろう。

好きなこと=やりたいことなんだろうか。

そういわれると、好きだからそれを仕事にしたいとは思わない。

でも、やりたいことを仕事に出来たら素敵かもしれない。

 

こんばんわ。

日常記事での更新です。

 

時間ができると、連続でブログ更新してしまう癖を何とかしたいです。

でも、その時に感じていることや考えていることをアウトプットするって観点から考えるととても良い事なのかもしれませんね笑

 

さて、毎日悩みの連続です。

特に仕事での悩みは尽きないです。

「どうしてこの仕事を選んだんだろう」

「なんでこの上司はこんなに理不尽なんだろう」

心で悩んでいても、誰にも相談できずにいます。

誰にも相談できず、と書きましたが正確には誰にも相談しようとしていないが正しいかもしれません。

私の悩みは答えがある悩みが多いので、誰かに相談しても答えは得られないって自覚しているのです。

それなら自分で答えを探せばよいと思うのですが、なかなか簡単なことではないんですよねぇ・・・。

 

皆さんは正解がない悩みが出来た時はどうやって解決していますか?

私はその日は銭湯に行って、頭の中で色々と考えをこねくり回して「まあいいや」ってなることが多いです。

悩みに対して明確な答えを出して、前に進んでいく人が羨ましいと思います。

常に劣等感にさらされています。

 

基本的に思考がネガティブなので一度悩みだすと無限ループです。

私の良いところでもあり、悪いところなんだと自覚しています。

自覚あるけど、簡単に治せないんですよね。

 

こんなんだから、恋人がなかなかできないんだろうなぁ。。

良い歳になってきたので、周りも結婚したり恋人がいるのに、私は恋人いないって事が実は結構心に重くのしかかっているのです。

晩婚化と言われて久しいですが、やっぱり焦りはあります。

このまま一人で一生が終わるんじゃないかって考えるとぞっとします。

そんな悩みがある時も銭湯に行きます。

 

銭湯って万能???

 

閑話休題

 

焦っても仕方ないので、ゆっくり生きていこうと思います。

時間が出来れば、色々な都道府県の銭湯に行ってそれぞれの特色をまとめた記事とか書いてみたい。

結婚もしたい。

 

なんだこれ。

 

それでは!