人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その⑲

こんばんわ!

今日も今日とて銭湯日記です!

 

今日は新宿に買い物行って、初ボルダリングして銭湯行ってきました!

ボルダリングの話は日常記事で書くとして、銭湯の話です!

今日はこちら!!

f:id:miku778:20180504214420j:plain

f:id:miku778:20180504214448j:plain

 

f:id:miku778:20180504214502j:plain

大崎にある金春湯さんです!!

ちなみに、金春湯って名前の銭湯は複数あるんですが、とても丁寧に教えていただきめちゃくちゃうれしくなりました。

一度、行こうと思っていたのですがその日はお休みだったようで・・・。

今日、無事にリベンジできました!!

 

入口をくぐると、ひろーーーーい!!

休憩所がとても広々としています!しかも大きめのマッサージチェアが置いてある!!スゴイ!!

番台へ行き、460円+サウナ代300円を支払います。

今日は運動して乳酸が溜まりに溜まっているので、銭湯活動に加えてサ活です!!

サウナを利用する際は下駄箱のカギを預けて、サウナで使うマットを受け取ります。

 

脱衣所に行きますと、これまたひろーーーーーい!!

脱衣所の解放感が凄いです。

ありのままの姿になりいざ浴場へ!

 

手前にカランがあり、左手に水風呂・熱湯・中温湯がありました。

カランの数は結構あり、先客もいました。

ボディソープとシャンプーが付いているのはとてもありがたいですね!!

タオルだけで入れちゃうので銭湯活動が捗りますね・・・。

 

体を清めて、まずは熱めのお湯で体を芯から温めておきます。

しっかり温めておくと、サウナで汗がたっぷりでる・・・気がします。

熱めと言っていますが、私の体感なのであっているかちょっと不安です。

熱湯にはジェットバスもついていて、体を癒すものがそろっています。

体が徐々に暖かくなってきたら、水風呂で〆ていざサウナへ!!

 

サウナは木の香りがしっかりとしていて、とても綺麗でした。

結構広くて、10人くらいは余裕で入れるんじゃないかな・・・・。

温度はちょうどいい感じ(まだ、サ活ビギナーなので温度が分からないんです笑)

木の香りがとても心も癒してくれます。しっかりと汗も出てきます。

サウナは先客が1人だったんので、すみっこの方でちょっとした体操をしました。

 

そして水風呂へ!

水風呂は20℃前後でとても入りやすい温度でした。

水風呂は交互浴してるんで何となく温度も分かってきた気がする・・・。

一度目の時点で既に「つめたいいき」が出始めている・・・。

 

中温のお湯に入って一度休憩して、水風呂後に再びサウナへ!

やっぱり木の香りがとても良いです。めっちゃ落ち着く。

一度目よりも早めに体が暖かくなるのですぐに水風呂へ!

この時点で「つめたいいき」が吐ける整っている!!

 

この後、サウナと水風呂を2セットして、熱めのお湯とジェットバスを満喫して水風呂で〆て上がりました!!

 

一言。整った~!!!!

 

昔ながらの雰囲気を残しつつ、サウナあり・お湯は肌にしっとり気持ち良い温度、水風呂ありで大満足でした!!最高の一言に尽きます。

特にお湯の温度が絶妙で、熱いお湯もめちゃくちゃ入りやすくて中温も入りやすくて無理なく交互浴が捗るなぁと思いました。

 

帰りに、とても素敵な看板だったので写真を撮ってしまいました。

f:id:miku778:20180504220314j:plain

とってもかわいい。

また行きたいと思います!良い銭湯に出会えて気分抜群です!!

 

これだから銭湯は止められない!!

 

それでは!