人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その㊳

こんばんわ!

キャンプ記事が続いていましたが、銭湯にも継続して行っていました!!

そんなわけで、久しぶりの銭湯日記です!!

今日行ってきたのは、情報提供いただいた銭湯です。

初めての潜入ミッションです笑

こちら!

f:id:miku778:20180620214535j:plain

北区にある「クアパレスゆうゆう」さんに行ってきました!!

ちゃんと調べていかなかった私が悪いのですが、1週間ごとに男女の浴槽を入れ替えているらしいですね。

ラジウム温泉と露天風呂と聞いていましたが、この日の男湯はありませんでした・・・。

しかし、大画面TVとサウナ、薬湯はありました!

 

460円のチケットとサウナ代を支払い、受付で渡します。

そして、銭湯スタンプラリーのスタンプも一緒にもらいます!やったぜ!

北区は初のスタンプです。

 

脱衣所はそんなに広くないですが、綺麗に整ていました。

扉を開けて浴室へ。

浴室は・・・・・正直に言えばかなり年季が入っています。

細かいところにまで清掃が行き届いているとは必ずしも言えないかもしれません。

 

入って正面に湯船があり、左手にカランがいくつか並んでいました。

体を洗ってまずは湯船へ。

お湯の温度は、40℃くらいで熱すぎずぬるすぎずで入りやすかったです。

凄く良いのが、ジェットバスの正面に大画面のTVがあって、のんびりとお湯につかりながら観ることができます。

この日は中日VS西武の野球が映っていました。

 

サウナは入って右手側にあります。

低温サウナで、昔は塩サウナもやっていたそうです。

(今は中止していると張り紙がされていました)

 

低温サウナという事で室温はそんなに熱くありません。

しかし、普通のサウナよりも長めに入っていられるのでかなり大粒の汗をかけました。

人がいなかったのもあり、ほぼ貸し切り状態でした!!

ここまでしっとりと汗をかけるサウナは初めてだったので気持ちよかったです。

 

水風呂は20℃くらいだったと思います。

かなりぬるかったです。

湯船も水風呂のところもなんか変なオブジェがあり、サウナにも独特な石を使った飾りものがあってなんだか落ち着きはしませんでした・・・・。

 

サウナは気持ち良いし、お湯もいい温度でしたが、整いって観点から見ると他の銭湯と比べるとやや低めでしょうか。

それでも低温サウナと大画面TVは魅力的で一度行ってみるのはありだと思いました!

 

これだから銭湯は止められない!!

 

それでは!!

 

追記

Twitterやってますよかったらどうぞ。