人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

上半期を振り返る

こんばんわ!!

気が付いたら7月になりましたね・・・。

あっという間に今年の上半期が終わりました。

そんなわけで、さっくと上半期を振り返ってみようと思います。

 

1月

この月に私は荒川区へ引っ越ししてきました。

1月真ん中くらいには鍵をもらっていましたが、引っ越し業者の都合と私自身の片づけ等もあり1月月末に完全移籍しました。

ちなみに荒川区への移籍金はZEROですよ!!笑

引っ越ししてきてまず最初に三河島にある帝国湯さんに行ったのが思い出です。

想像以上のお湯の熱さで最初は全く入れなかったなぁ・・・・。懐かしい。

 

2月

この頃はまだ銭湯日記なるものをやっていませんでした。

2年ぶりの一人暮らしということもあり、生活の基盤を作ったり、実家暮らしでなまりきった生活リズムを再構築したりそこそこ大変だった記憶があります。

そんな事をしながら、ここで初めて後に何度もブログに登場する齋藤湯さんに行きました。

日暮里に凄く良い銭湯があるぞって聞いていたのですがなかなか行けなかったのも良い思い出。

仕事はあんまりおもしろくなくて、心理学とか変な方向の勉強を始めたのも2月。

そういえば、ダーさん、オキタさんと弾丸草津旅行に行ったのも2月だった笑

 

3月

ついにこのブログで銭湯日記を始めた月です。

まずはブログをちゃんと書こうって思ったのがきっかけで。

じゃあ何を書くかって考えた時に好きな事を書きたい、銭湯だ!!ってことで銭湯日記を始めました。

最初に銭湯に行く切っ掛けについて書いたんですよね。

 

miku778.hatenablog.com

 

3月はまだ銭湯記事と日常記事が半々くらいで自分の中でも探り探りだったのを覚えています。

後にこのブログに何度も登場する梅の湯さんに初めて行ったのも3月だったはず。

このころはまだお遍路マップも持っていなくて、ツイッターの情報を頼りにダンジョンのオアシス探しみたいな感じで銭湯に行っていました。

梅の湯さんも齋藤湯さんもブログに登場したのは3月が最初。

 

miku778.hatenablog.com

miku778.hatenablog.com

 

4月

社会人も3年目になり、後輩社員が増えました。

上司とぶつかることもかなり多く、心身ともに疲れ切っていたのが4月でした。

祖父が亡くなったのもこの月で、改めて思い出すと結構どん底まで落ちた状態のメンタルだった気がします。

小杉湯さん萩の湯さんが登場したのは4月が初めてでした。

小杉湯の水風呂の衝撃と萩の湯のどでかいスケールは一生忘れないですね笑 

miku778.hatenablog.com

miku778.hatenablog.com

 

5月

祖父が亡くなったことによるボロボロメンタルでGWを過ごして、湯鬱な気分で過ごしていました。

ただし、その憂鬱な気分を吹っ飛ばすかのように上半期で一番銭湯に行っていたのが5月でした。

5月は後に、小杉湯イベントでご挨拶させていただく金春湯さんに行きました。

 

miku778.hatenablog.com

 サウナが最高だったんだよな金春湯さん。

初めてボルダリングに行ったのも5月でした。

この頃から少しだけツイッターでも認知?され始めた気がする(自意識過剰かw)

浅草の名銭湯、蛇骨湯さんに行ったのも5月でした。

 

miku778.hatenablog.com

 

6月

ダーさん、オキタさんと言った本格キャンプが一番のイベントでした。

銭湯も行っていましたが、なかなか気持ちを入れられず文章が書けなかった。

なんでだろう。

それから、先日公開した小杉湯の夏至祭も圧倒的で最高なイベントでしたね・・・。

 

miku778.hatenablog.com

 5月終わりからサウナにもはまりだして、銭湯行く際にサウナと水風呂があるか見始めたのが6月でした。

 

上半期総括

ざっくりと振り返ってみると、本当に上半期は銭湯ばっかり行ってましたwww

そりゃ彼女出来ねーよな・・・・寂しさで震えちゃう・・・・。

 

銭湯に行き初めて、ブログを本格的に書き始めて楽しい日々を過ごすことができたかなと思います。

メンタルが落ちる出来事や仕事が上手くいかずもやもやしている事もありましたが、それも良い経験。

銭湯やサウナに行くことでその気持ちをリセットできることも分かり色々と学びが多かった。

下半期もバリバリ銭湯・サウナに行ってブログゴリゴリ書いていくので引き続きよろしくお願いしまーーーーす!!!

 

それでは!!