人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

セントーフォーエバーに行ってきました

今日は東京駅で実施されている、とあるイベントに行ってきました!!

それはこちら!!

f:id:miku778:20180708211940j:plain

 

f:id:miku778:20180708212033j:plain

セントーフォーエバーというイベントです。

 

 

7月10日までやっているとのことなので、銭湯が好きな方は是非行ってみてください!

まず会場についてびっくりしたのが、人がたくさん出入りしていたこと。

銭湯好きとして、これはめちゃくちゃ嬉しかったです。

・・・・・私なにもしてないけどね笑

 

f:id:miku778:20180708212455j:plain

入ってすぐにジオラマあがありました。

大田区にある明神湯さんとのことです。

こんなザ・日本家屋的な銭湯がまだ残っていると聞いて、行かなければ!と思っている次第でございます。まだまだ、知らない銭湯が多いんだなと勉強不足を自覚できました。

ジオラマを見ているときに金春湯さんの奥様に声をかけていただき、金春湯さんにご挨拶をしました。私、ひょっこり銭湯イベントに顔出しているんです笑

 

f:id:miku778:20180708213017j:plain

f:id:miku778:20180708213021j:plain

ジオラマの後、中を見て回りましたがグッズがたくさん置いてあったり、写真のようなポスターが貼ってあったり、銭湯への愛が溢れていて楽しかったです。

グッズは全部欲しくなるようなものばかりで、何を買うか考えながら回りました。

 

ステファニーさんの写真もいくつか展示されていました。

f:id:miku778:20180708213313j:plainこの写真の中に、私が新潟で行った銭湯の写真もあって一人でおおおおおお!!って盛り上がってました笑

地域によって微妙な差異がある銭湯って素敵ですよね。

 

f:id:miku778:20180708213504j:plain

f:id:miku778:20180708213509j:plain

サウナイキタイグッズ、Kougo Newyorkグッズ、携帯するロウリュもありました!!

小杉湯夏至祭の時に、散々悩んで買わずにずっと後悔してた携帯するロウリュは速攻で購入を決めました。

Tシャツもいくつか欲しかったし、キャップも欲しかったけど持ち合わせなかったから、オンラインショップで購入しようと思い今日は断念。

 

結局購入品はこんな感じ。

f:id:miku778:20180708213853j:plain

 

今回のイベントですが、東京駅すぐという場所で、あれだけ人がたくさん出入りしていて凄い!!って思いました。

なにより、東京駅で銭湯に関するイベントが行われたっていうのが大きいと思うんですよ。

今日、何気なくセントーフォーエバーの会場に行った方が銭湯やサウナに行きたくなって銭湯やサウナに行く。

そして、その話を友人等にして他の人たちも銭湯やサウナに行きたくなる。

そんな連鎖反応を引き起こす切っ掛け的なイベントになっている気がしました

(私の個人的な感想に過ぎませんが・・・・)

7月10日までやっているとの事ですので、ますます多くの人が身近に銭湯があるって事に気が付くと思います。

とっても素敵なイベントでした!!!

 

東京駅に行く予定がある人は是非とも行ってみてください!

 

それではまた!!