人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

BAR ブタ箱物語(奇跡も、魔法も、あるんだよ)

こんばんわ。

銭湯記事や銭湯関係イベント以外の普通の日記は久しぶりな気がします笑

 

さて、今回は友人に誘われて新宿にあるBARに行ってきました。

こちらのBARです。

tsumami-gui.hatenablog.com

(ツマミ具依さんのブログ記事を引用させていただきました)

 

BARブタ箱に行ってきました!!

毎日バーテンさんが変わるそうです。

 

この日は引用記事を書かれている、ライターのツマミ具依さんがバーテンの日に行ってきました。

Twitterでちょこちょこツマミ具依さんの記事を読んでいて、直接話せるなら行ってみたい!!って思ってました。

そんな私に先駆けて、フットワークだけ無駄に軽い友人が先に何度か行っていたので、今回一緒に行ってきたわけでございまする。

 

ブタ箱ですが、まあ場所が分からない初見殺しです。

私は近くまではたどり着けたのですが、お店の目の前を素通りして友人からの電話が来ました笑

 

そんな過程を経て無事にブタ箱に到着した私です。

6人か7人くらいしか入れないお店で、本当に大学の時の部室を思い出しました。

 

なかに入ると・・・・え、先輩!?

違いました、ツマミ具依さんでした(ここから具依さんと書きますね)

具依さんがめちゃくちゃ大学の時の研究室の先輩に似ていて焦ったことは内緒の話。

 

先客は友人含めて3人でした。

早速、オススメと聞いていた養命酒ウーロン茶割を頂きます。

これがめちゃくちゃ飲みやすくて、そりゃ命を養う酒だわwwwって一瞬でハマりました。

 

とにかく長くなってしまうので細かく会話は書きませんが、まとめると以下の3本立てです。

・AVVRはほぼセックス

レンタルビデオ店にいる変な人

・奇跡も、魔法も、あるんだよ

 

AVVRについてはいつか、本気でもう一度熱く語り合いたいですね・・・・。

レンタルビデオ店にいる変な人話はまだまだストックがあるので、話に行きたいと思います。

とにかく具依さん、入ってくるお客さんみんなとても話しやすくてとても楽しい時間を過ごしました。

 

さあ本題です。

奇跡も、魔法も、あるんだよ!!!

f:id:miku778:20180714221442j:plain

・・・・すみません魔法はありませんでした。

f:id:miku778:20180714221508j:plain

でも安心してください、奇跡はありました!!

 

私と入ってから30分経ったくらいでしょうか。

1人の女性が来られました。ぱってみた時に同い年かちょっと上くらいかなって印象。

具依さんと一緒に仕事をされている方でフリーランスの方でした。

お互いに自己紹介をして(実名で自己紹介しました)

 

ちょこちょこ話が盛り上がって、年齢を聞いてみるとなんとまあ同い年!!

ブタ箱で同い年に出会えるなんてそれでテンションだいぶ上がりましたね!

それに加えてインターネットが私は好きなので、ライター話とか聞いてるの楽しかったんですよ。

 

話していくうちに割と近所に住んでいることが発覚。

近所と行っても自転車圏内みたいな感じですが、地域的にはだいたい同じ。

近所話でまた一つ盛り上がりました。

 

住んでいるところだけじゃなくて、なんと出身地まで同じ!!

まあ東京から近いところなのであるかなと思いました。

 

さらにさらに、同じ出身地の公立高校出身!!

・・・・・え?まって同い年で同じ公立高校・・・?

 

え、どこどこ?

え・・・・マジで??(この時点で県立・市立等が同じことが発覚)

〇〇高校!?

 

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

f:id:miku778:20180714222524p:plain

 

はい。なんとブタ箱でたまたま出会った女性が、

同じ高校の同級生でした。

 

なにこれ・・・・ドラマでもこんな話作らないよ今時・・・。

一通り盛り上がって、お互い実名で自己紹介したのにその時も分からずwww

高校名が出て初めて発覚するという色々と奇跡が起こりすぎて奇跡の夏バーゲンでした

 

そのあとは高校時代話で盛り上がりますよね!!!

ちなみに在学中、お互い一言も話したことなかったのでわからなかったのも仕方ないって思っています(だって卒業してほぼ10年ぶりの再会ですし・・・)

 

これがマンガやドラマだったら安い恋の一つでも始まりそうですが、ご結婚されているとの事でした。

高校の同級生がすでに結婚しているってのもなかなか衝撃でしたけど、年齢的に普通ですよね。

 

まとめるとこんな感じの奇跡でした!

 

それにしても世の中狭すぎる・・・・!!

 

BARブタ箱は本当に楽しくて、養命酒もめちゃくち美味しくて、具依さんも面白くて最高でした。

素直に、また行きたいって思いました。というか、絶対にまた行きます。

BARブタ箱の奇跡のお話でした!

それではまた!!

 

追記

実家に帰って高校の卒アル見てきましたが、やっぱり在学中はお話したことなかったです・・・・。

今度飲みにいって色々とお話しようと思っています。