人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その㊹

こんばんわ!!

今日も銭湯日記です!!

昨日行ってきた銭湯をご紹介します!!

 

こちらの銭湯に行ってきました!!

f:id:miku778:20180718221013j:plain

 

f:id:miku778:20180718221025j:plain

 

稲荷町にある、日の出湯さんに行ってきました!!

看板にも書いてありますが、日の出湯さんは古代ひのき風呂なんです!!

 

ひのき風呂ってどっかに旅行に行った時くらいしか入らないので、こんな都内で入れるなんて・・・気分が上がります。

 

正面の扉をくぐるとすぐに下駄箱と、受付が見えます。

ビル・・・というよりマンションの中にあるためかなり規模は小さいです。

しかし、入ると不思議と落ち着く。

1階と2階が日の出湯さんのようです。

男湯女湯の入れ替わりがあるみたいで、私が行った日は1階が男湯でした。

2階には露天風呂?があるっぽいので次は2階に入りたい・・・。

 

460円を支払います。ついでにスタンプラリーのスタンプもゲット!!

本気のコーヒー牛乳というのがとても気になります・・・・入浴代しか持ってこなかったのは失敗だった。。。

 

脱衣所へ向かいます。

脱衣所は小さめですが、整っています。

ささっと全裸になり、浴場へ!

 

浴場は両サイドにカランがあり、真ん中に湯船がある関東では珍しいスタイル。

真ん中の湯船の一つが‥‥ひのき風呂!!

 

ひのき風呂に入りたい気持ちを抑えつつ、体を先に洗います。

さあ・・・・いざひのき風呂へ!!

 

お湯は42~44℃くらいかな。熱めだけど入れない温度じゃない。

ひのき風呂ですが、普通の湯船より落ち着きます。

なんだろう、木のぬくもりを感じられる湯船。しかも新しいちょっと落ち着きがない感じではなく、その場にしっかりと馴染んでいる。

 

本当にどんなお風呂?って聞かれると木のぬくもりを感じる、とても落ち着くお風呂!って感じです!!

 

水風呂がないので、水を浴びて普通の浴槽へ。

ジェットバスの力加減もちょうど良く、私の腰にばっちりヒット!きもちよいんだよね。

 

再びひのき風呂に入りましたが、やっぱり落ち着くんですよね。不思議。

 

ちなみにスチームサウナが無料でした。

この日は熱すぎてサウナに入る元気はありませんでした・・・残念。

 

総じて、広すぎず狭すぎずで個人的にめちゃくちゃ落ち着く銭湯でした!

自転車で行ける範囲ってわかったので、次は2階の露天風呂?に入ってコーヒー牛乳飲みたいと思います!!

 

これだから銭湯はやめられない!!

 

それでは!!