人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記番外編②(新千歳空港温泉)

こんばんわ!

今回も銭湯日記番外編です!!

先日、出張帰りに行ってきたスーパー銭湯です!

こちら!!

f:id:miku778:20180725215347j:plain

新千歳空港温泉です!

 

まあ見てくださいこの佇まい!!

これが、なんと空港の中にあるんですよ!?

お風呂好きとして入らざるを得ないですよね!!

 

扉をくぐると、とても広々とした受付があります。

流石、スーパー銭湯

入館料は館内着も込みで1500円です。

場所も考えるとそれなりに安いのかなって気がします。

館内着は浴衣と甚兵衛を選べます。この日、私は甚兵衛タイプを選びました。

 

お風呂は2階にあります。

暖簾をくぐって脱衣所へ。脱衣所も流石の広さ、綺麗。

ささっと全裸になり浴場へ。

 

とても空港内に併設されているとは思えないしっかりとした温泉です!

そう、ここは温泉なんです!!

温泉なんです!!!

さらに、高温サウナ・ミストサウナ・水風呂もあります。

さらにさらに、なんと露天風呂まであります!!

 

シャンプー等はもちろん据え置きなので、安心です。

体を洗ってすぐに露天風呂へ。

 

やや茶色の温泉です。

塩分強めと記載がありました。

この日、北海道は22℃くらいでとても気持ち良い気温。

そして天気は快晴。夕方、日が暮れ始めた空を見上げながら入る露天風呂は最高でした。

残念ながら、飛行機の離発着は見れません。(見れたらそれはそれで問題かな笑)

 

露天風呂の後は高温サウナ。

88℃~92℃くらいです。めちゃくちゃ熱いってわけじゃないです。

湿度も高いわけじゃないので苦しくないです。

じっとり、しっかりと汗をかいて・・・・我慢の限界が来たら水風呂へ!!

(もちろん汗を流してからですよ)

水風呂は17℃くらい。気持ち良い~~~~整う~~~~!

そのまま外気浴。

外の気温が適温で、外気浴がめちゃくちゃ捗ります。

 

そのあと、内風呂の温泉に入り、ミストサウナを楽しんで水風呂→外気浴→露天風呂って整いコースを堪能しました。

最高としか言えない・・・・!

 

お風呂上り、飛行機までまだ時間があったので3階のリラックススペースへ。

種類は多くないですが、マンガが置いてあります!!

そして何より人が少ない!!

空港で温泉に入ってのんびりするほど時間がある人ってそんなに多くないからだと思いますが、かなり空いています。

余談ですが、1階の食事スペースもかなり空ていたので案外穴場かもしれません。

たぶん食事だけの利用も可能なはずです。

 

リラックススペースで休んでいる間も整いが・・・!!これが温泉か!!

 

そんな感じでちょっと憂鬱な遠方出張もお風呂とサウナがあるだけでとても楽しいものになっちゃいますね!!

皆様も出張時に行ってみてはどうでしょうか!?

 

新千歳空港温泉、最高でした!!

 

それでは!!!