人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯のお話

こんばんわ。

 

銭湯が好きになった理由はずいぶん前に書きました。


miku778.hatenablog.com

 

こんな記事を書いてから、銭湯日記を続けて半年が経ちました。

そんなタイミングで、こんな募集がありました。

 

 

これは!!!

と思って、すぐに応募しました。まあ結果がどうなるかはさておき。

こんなチャンス、そうそう巡ってこないですし、何か踏み出さないとって思ったわけです。

それと同時に、私は銭湯でどうして、何をしたいんだろうという気持ちが芽生えました。

 

私が銭湯行くようになったエピソードなんて世の中には溢れていると思います。

銭湯好きの一番の理由は、広いお風呂に入れる。これが一番なんですよ。

ただそれだけで銭湯に行きまくって、日記として書き続けてきて、微妙に心境に変化があったんです。

 

私は銭湯が無くなってしまうのが嫌だ。

もっと色々な人に、広いお風呂に入れる気持ち良さを知ってもらいたい。

銭湯って実はめちゃくちゃ身近にあるんだよ。

銭湯は同じように見えて、それぞれ力の入れ所が違って個性があって面白い。

 

ぶっちゃけ銭湯無くなると、趣味が消えるからそれは困る!笑

 

そんな風に、色々な人に銭湯の良さを知ってもらいたいって思うようになりました。

だからこそ、所詮個人でやっているブログだけど継続して書き続けてきました。

 

そんな時に、ライター募集でした。

少しでも、銭湯の力になれるなら!それだけ。

後はもっと色々な銭湯に行ってみたいんだよなぁ。

とりあえず、大阪や北海道の銭湯に行ってみたい。

最北端?の銭湯にめちゃくちゃ興味あるし、大阪の東京とは違う銭湯も感じてみたい。

そして、ブログで取り挙げて色々な人の目に留まって欲しい。

 

何が言いたいかって?

銭湯は最高なんだよ!!!

 

 

それではまた!

応援してくれると嬉しいです!笑