人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯に復帰したお話

こんばんわ!

さて、先日体調をくずしていて銭湯に行っていなかった話を書きました。

 

miku778.hatenablog.com

 (良かったら読んでください)

 

今回はこれと逆です!

銭湯に復帰したお話です!

復帰銭湯は鶯谷萩の湯さんにいってきました!

(いつもの写真は撮り忘れた・・・)

 

さて、結論から行きましょう。

久しぶりの銭湯は・・・もう最高でした!!

 

まず、高濃度炭酸泉でゆっくりのんびりと体を温めて。

しっとりとおでこに汗をかき始めたら、そのまま熱めの薬湯へ。

この日は濁り日本酒風呂でした!

独特の香りがするこの薬湯。なんか今までに嗅いだことがある匂いだなーって思ったんです。

そうだ!!チューペット(ポッキンアイス)だ!!

私の感覚なんで全然違うかもしれませんが、私はチューペットのような匂いだと思いました。

 

熱めの薬湯でしっかりと温まると、大きめの汗が出てきます。

そのタイミングで、水風呂へ行きます。

久しぶりの交互浴・・・・。生唾飲み込んで水風呂へ。

 

おおおおおおおおおおおお!!!!

なんだこれ・・・・・気持ち良すぎる。

 

久しぶりの交互浴は想像を超えた気持ち良さでした。

もう"ととのい"って言えるレベルじゃなかった。

 

久しぶりということもあって、サウナも付けたのでサウナへ。

ただし、まだ体調が治ったばっかりなので1サイクルだけにします。

久しぶりのサウナは、体の中に詰まっていた毒素が汗と共に流れていく感覚がとても気持ち良いです。

7分程度入り、無理をしない程度の状態で外に出て水風呂へ。

 

・・・・・・脳がトリップしました。

思考が停止するってこれだ!!この感覚を求めていた!

 

そしてそのまま露天コーナーへ行き外気浴をします。

外気浴中に遅れて襲い掛かってくるととのいの感覚。

 

冷たい息が出て、脳のスイッチがバチンって切れる感覚が来ます。

 

そのままの状態でゆっくりと休んで・・・・最後にもう一回炭酸泉→水風呂を楽しみました。

 

帰りは自転車で風に当たりながら帰りました。

 

1週間ぶりの銭湯は本当に気持ち良くて。

やっぱり銭湯って最高だな!!って思わせてくれる瞬間でした。

今後も体調の様子を見ながら徐々に銭湯行きまくりたいと思います!

 

それでは!!

 

追記

今日は日暮里斎藤湯さんに行ってきました。

こちらのことはまた書きます。