人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

最近のお話

こんばんわ!

ブログの更新、滞っていましたね・・・。

いやはや自分の意志の弱さに驚きですこれ。

可能な限り、書いて行こうって思っていたんですけどね。

 

言い訳をしますと、最近新しい銭湯に行くことが少なくなってきまして。。。

家の近くに銭湯が揃いすぎていて、他の銭湯に足が伸びないんですよね。

(銭湯好きとして失格かもしれない・・・)

あとはここ最近は純粋に寒くなりすぎて、湯冷めの可能性もね。

大体最後は水風呂で〆るんですけど、それでもこれだけ寒いとやっぱり末端から冷えていく感じは否めないんですよ。

色々言い訳を並べてしまった。

しかし、またこれからも新規開拓をしっかりとやっていきたいと思います!

そう、ただの銭湯好きなんで!

 

閑話休題

 

最近はサウナも結構好きでして。

実は先日まで北海道へ出張へ行っていたんです。

北海道へ行くにあたり、サウナにも入ろうと思ってツイッターで聞いてみたら、ニコーリフレというサウナが有名と。

よし、ニコーリフレにしようって思いながら向かいました。

 

北海道はとっても寒くて、しかも雨まで降っていたのでより一層寒く感じました。

寒い事は行く前から分かっていたので、大浴場があるビジネスホテルをチョイスしたんです。

でも、寒すぎたんでやっぱりサウナにも行こう!!って気持ちになりました。

早速、ニコーリフレの場所を調べてたどり着きました。

 

結論から言いますと、最高でした!

ちょうど入ったタイミングも良くて、ロウリュを受けることもできました!

露天スペースがないので、外気浴は出来ませんが椅子等"ととのう"ことに必要なものは全て揃っていました。

そして、水風呂が16℃でキンキンでした。

16℃って表記だったけど、体感温度はもっと冷たかったです。

サウナはロッキーサウナで、12分時計はメトスさんの時計でした!

サウナの温度は90℃ちょっとくらい。木の香りなのか分からないですが、優しい香りがありました。

2セットやったんですけど、"ととのい"過ぎて全てが真っ白になりました。

 

そのほか、ジェットバスや水素風呂もあり色々と充実していました。

休憩スペースも広々で、漫画もめちゃくちゃ大量にありました!

次の日も仕事があったので、少し早めに出ましたが次に来るときはもっとゆっくりと漫画読みながら休みたいなーって思いました。

 

銭湯もいいし、サウナもいいし、なんだかんだ楽しく過ごしています!

 

それでは!!