人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2018年を振り返ってみるお話②

 

miku778.hatenablog.com

 こちらの記事の続きです!

では行きましょう!

 

2018年7月

プレミアムおフロイデーというものを知って、大崎の金春湯さんに再び足を運んだのが7月。

そして、7月は銭湯以上に忘れられないエピソードがありました。

そう、Barブタ箱に初めて行った時の奇跡のエピソード。

今思い出しても、奇跡以外の何物でもないですね!!

ブタ箱は行こう行こうって思っているんですけど、奇跡の再会以降中々行けていないのが悲しみ。

サウナで有名な、草加健康センターに初めて行ったのも7月でしたね!!

 

miku778.hatenablog.com

 プレミアムおフロイデーの記事
miku778.hatenablog.com

 Barブタ箱物語。本当に奇跡! 

miku778.hatenablog.com

初めての草加健康センターに訪問した記事!最高だったなーーー!!

また行きたくなってきた。

 

2018年8月

川口にある喜楽湯さんに初めて行ったのが、8月。

凄く晴れた綺麗な日だったのが忘れられない。

駒込にある殿上湯さんに行った!
miku778.hatenablog.com

喜楽湯に行った時の記事。写真から見てもいい天気ですよねー! 

miku778.hatenablog.com

 殿上湯さん!!

 

2018年9月

銭湯検定を受けたのが9月でした!!

この頃から、行く銭湯がだんだん固定されて行って新規開拓が極端に減り始めたころですね。

所謂定点型になり始めたころ。それは悪い事ではないのですが、新規開拓もしたいって気持ちもあって色々とふらふら揺れていた。

 

2018年10月 

miku778.hatenablog.com

10月と言えば、これ一つですね。

サウナキャンプフェスに参加したこと。

詳細は上の記事を読んで欲しいです。とにかく、楽しくて最高だった。

 

2018年11月

初めて蒲田温泉さんに行ったんですよね。

風呂上りのエクストラコールドがめちゃくちゃ美味しかったなぁ。

 

miku778.hatenablog.com

miku778.hatenablog.com

 

2018年12月

銭湯よりも、本当につい最近フラれたエピソードだけ。
miku778.hatenablog.com

 

総括

今年は色々な銭湯に行って、体を癒して、サウナにも入って交互浴でととのいを覚えて、でもそのあとフラれたり色々と大変だったなぁ。

小杉湯の夏至祭に参加したり、サウナキャンプフェスに参加したり色々と動いたりしたりもしました。

振り返ってみると、今年1年は銭湯とサウナのおかげでなんとかもったなーと。

 

来年は、銭湯・サウナ界隈の方々とあって直接お話してみたいなぁなんて思っています。

 

そんな1年でした!

 

皆様、良いお年を!!!