人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯通信 #1

 初めましての方、ありがたいことに既に私のブログを読んでくれいてる方。がわと言います。普段は銭湯に行って日記をつらつらと書いています。私が書いている銭湯日記は本当にありのままの私の感想を書き連ねています。

今回、ふっとした思い付きで「銭湯通信」というものを始めてみようかなと思い記事を書き始めました。

初回である今回はこの「銭湯通信」では一体何をするのかを書いて行こうと思います。

 

まず、昨今銭湯が盛り上がっていると言われていますが言われているほど盛り上がっているとは感じません。正直なところ、サウナの方が確実に盛り上がっていると思います。サウナについては、良いところが色々なところで発信されていて目にする機会が多いような気がしています。実際、私もサウナも好きでサウナの情報を目にすると「お、今日ここのサウナ行こう!」ってなりますし。

一方、銭湯になるとどちらかというと廃業情報とかの方が多い気がして「これいいな~」みたいなことが中々ない気がしています。(全て個人的な感覚です)

1人の銭湯好きとして、もうちょっと銭湯に関するあれこれが目に留まる機会が増えればサウナみたいにばっと盛り上がるんじゃないだろうかって思いました。

そんなこんなで、銭湯について私が考えていることとか人から聞いた話とかそういうのを発信していきたいと思います。

「それじゃ、普段の銭湯日記と変わらないじゃないか!」って思う方がもしかしたらいるかもしれませんがテイストは変えていこうと思います。

今までは意図的に「役に立つ」や「情報提供」的な側面を書かずにいましたが、この銭湯通信ではそっち側にフォーカスを当てて書いていきたいと思っています。

更新頻度は不定期・・・もとい私の気分が乗った時(笑)になりますが、これを読んで銭湯に行くきっかけになれば良いなと思います。

 

それでは、次回から情報発信していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

がわ