人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その③

こんばんわ。

連日銭湯に行っています。

今日は外勤後、エクストリーム退勤して銭湯行ってきました。

今日行ってきたのはこちらです!!じゃっじゃん!!

f:id:miku778:20180322211038j:plain

大田区にある、はすぬま温泉に行ってきました!!

ここ、都内の銭湯なので460円で入れますけどなんと、天然温泉なんです!!

大田区って東京の中でも、銭湯(温泉)激戦区なんですよね。

有名なところで言えば、蒲田温泉ですね。この辺の温泉は真っ黒な温泉なんですが、ここはすぬま温泉は透明な天然温泉なんです。

そして、美人の湯です!!(入るとお肌すべすべになります)

入ると、こんなペンキ絵があります。

f:id:miku778:20180322211424j:plain

ペンキ絵って大体浴場の中に合って、写真撮影ができないんですけど、こうやって休憩室にあるのも良いですよね・・・・。

めちゃくちゃ風流というか、こころがとても落ち着きました。

ひゃっはーーーー!!って感じでテンションあがりました!!

 

脱衣所で着替えて、いざ浴場に入ると・・・・・

「うわお。ザ・大正ロマン!!」

言葉ではうまく表せないのですが、独特な雰囲気がある銭湯でめちゃくちゃ心が落ち着きました。

「おおおおお・・・・・。おおおおおおお!!!あああああ!!」

私の心の中がウキウキしてマジでコトバで言い表せないっす。

 

一番手前に水風呂がありました。

水風呂の注意書きを見ると、「源泉かけ流し水風呂」って書いてありました。

!?!?!?!?

源泉かけ流し水風呂ってなんやねん!!!

え、これ温泉なの?水なのに??

この疑問は解決できませんでした・・・・。また行って答えを見つけたいと思います。

ちなみに、この「源泉かけ流し水風呂」の温度がとてもちょうど良くて「交互浴」がマジで捗ります。マジで整います。僕個人的には上野「寿湯」よりも交互浴が捗りました。

 

真ん中が「炭酸温泉」でした。今、銭湯・スーパー銭湯で大流行の「炭酸」ですよ??

銭湯で、炭酸泉があるだけでテンション上がるのにしかも「炭酸温泉」ですよ??

もう、銭湯好きのおじさんテンション爆上げでしたよww

 

一番奥が、天然温泉です。この湯船は少し浅く作られていて半身浴ができます。

温度はやや熱めで、すべすべなお湯でした。風呂上りは肌がすべすべでした!!

あれ、これもしかして私肌すべすべになりすぎてモテるんじゃね??って錯覚するくらいすべすべでした。

 

いやーこんな素晴らしい銭湯が都内にあるなんて最高ですね。

お風呂って本当に心が癒されるし、リフレッシュできた。

 

皆様も是非、行ってみてください!!

ちょっとした旅行気分ができますよ!!

それでは!!