人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その⑥

こんばんわ!

月曜日って特に意味もなく憂鬱になりますよねぇ・・・。

そんな憂鬱な日こそ、好きな事やって気分転換しましょう!!

 

というわけで、「月曜から銭湯」してきました。

なんか某夜更かしな番組みたいになってしまった。

 

今日行ってきた銭湯はこちら!

f:id:miku778:20180326224518j:plain

日暮里にある「齋藤湯」さんです。

実は、今日はゆっくりしすぎて気が抜けて写真を撮り忘れたんです。

なので、過去にいった時の写真を使っています。

 

齋藤湯さんはとても歴史ある銭湯ですが、近年改装してとてもきれいでおしゃれな銭湯です!!

券売機でチケットを購入し、いざ脱衣所へ!

もちろん都内なので460円です!

脱衣所でありのままの姿になり、扉をあけると・・・

 

天井が高めの洗い場です!シャンプー・ボディソープどちらも置いてあるのでタオル一つで入浴できます!!

体を清めてまずは・・・・「高濃度炭酸泉」です。

もう高濃度炭酸泉は説明の必要がないくらいですよね!!

ぬるめのお湯に大量に溶かされている炭酸、ラムネ風呂最高です!!

高濃度炭酸泉はぬるめで体への負担が少ないので、のんびり入っていられるのですが、気持ちよすぎて寝そうになるんですよね・・・。寝たら溺れてしまう。。

体がポカポカしたら水風呂そして、露天風呂へ!!

 

齋藤湯さんの露天風呂はシルキーバスです。真っ白なお風呂で体の汚れを落としてお肌がつるつるになります。

シルキーバスは皮膚系の不調(かゆみ等)にも効果があるそうですよ!

私もシルキーバスの後はとても肌がつるつるになりました。

 

露天風呂にはちょっとした休憩スペースがあるので、湯船につかってちょっと疲労した体を休めることができます。

露天風呂の休憩スペースで休んでいる瞬間って「ほっ」っとするんですよね。

 

室内でジェットバス系を堪能して、水風呂、熱めのお風呂、水風呂、炭酸泉、水風呂を楽しみました。

今日はスルーしたのですが、「電気風呂」があるんですよね!!

お風呂上りにフルーツ牛乳を飲んで帰宅しました。

 

とっても癒されました!憂鬱な月曜日もなんとか吹き飛ばして今週も仕事がんばれそうです。

 

それではまた!!

 

追記

今日は外国人の親子が銭湯に来ていました。

一つ一つのお風呂に驚きながらのんびりしていて、私もほっこりしました。

外国の人にも素晴らしさが伝わるといいですよね!

銭湯で外国人の人とコミュニケーション取れるように英語勉強しようかな・・・笑