人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その㊶

こんばんわ!

銭湯日記です!!

早速、今日ご紹介する銭湯はこちら!!

f:id:miku778:20180708205642j:plain

大崎にある、金春湯さんに行ってきました!!

この日、大分とのコラボで『プレミアムフロイデー』というものをやっていました。

もう銭湯好きとして、プレミアムフロイデーって響きが最高ですよね笑

毎日がプレミアムフロイデーなら良いのに・・・。

それはさておき、金春湯さんはこの日こんなお風呂でした!

f:id:miku778:20180708210022j:plain

かぼす湯!!かぼすジュースは何度か飲んだことあって、結構好きなんですけどまさかお風呂に入れてしまうなんて・・・冬至のゆず的な??

 

入って、番台で460円+サウナ代300円を支払います。

既に休憩場所では色々なものが配られていて、常連さんたちがニコニコしながら貰っていっていました。

そんな光景を横目に、そそくさとお風呂へ向かいます。

 

金春湯さんは2度目ですが、やっぱり脱衣所が広い!!

この日はフロイデーということもあってか、先客が多かったです。

ささっと服を脱いで、浴場へ。

 

洗い場がかなり広く、後ろの人にシャワーの水がかかることはそうそうないと思います。

一般的な銭湯だと、シャワーとか気を付けないと後ろの人にめちゃくちゃかかってしまったりするのでこれは正直かなり嬉しいですよね!

シャンプー・ボディーソープが備え付けなのもかなり嬉しい。

体を洗って、かぼす湯へ!

 

お湯は40℃くらいでとても入りやすいです。

かぼす湯はほのかに柑橘系の香りがする、ほっこりする感じでした。

柑橘系の香りって本当になんで心が落ち着くんですかね・・・・。

40℃くらいのお湯も気持ちよくて、何となく実家でお風呂に入っている感覚に近かったです笑

 

かぼす湯で体を温めたら、サウナです。

私がサウナに向かった時、タイミングが良かったみたいで貸し切りでした!!

サウナの温度はたぶん90℃くらい。特別高いってわけじゃないんですが、入って数分で大粒の汗が出てきます。

貸し切りだったので、一人で悟りを開いた人みたいなポーズで汗かきました笑

 

サウナの後は水風呂です。水風呂は20℃くらい。

初心者サウナーにも入りやすい温度です!!

お風呂のみの交互浴でも20℃くらいが一番『整い』が捗るんですよね。

その後、ちょっとした体操?しながらサウナ→水風呂を3セットやって再びかぼす湯。

やっぱりかぼす湯は落ち着くんだなぁ笑

 

一言、整った!!

 

お風呂上りに、頂いてしました。

f:id:miku778:20180708211518j:plain

かぼすハイボールとトマト!!

どちらも家に帰ってから美味しく頂きました!!

この日はぐっすり眠れて最高だった。

大崎駅から少し歩きますが、金春湯さんおすすめです!!

 

これだから銭湯は止められない!!!

 

それでは!!