人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

銭湯日記その56

こんばんわ!

今回も台東区の銭湯について書きますよ~!

では早速・・・今回はこちらの銭湯に行ってきました!!

f:id:miku778:20181005221027j:plain

台東区にある、帝国湯さんに行ってきました!

私の中で帝国湯と言えば、三河島にある帝国湯さんなんです。

しかし、帝国湯と言えばこちらの帝国湯さんを思い浮かべる人が結構多いそうです。

 

訪問した時間は15時過ぎ。

大通りに面していて、ぱっとみた感じだと銭湯って感じがしないです。

なので、初めて行く人はちょっと気を付けた方がいいかもです。

 

右手側が女性風呂、左手側が男性風呂です。

扉を通ると、古き良き番台スタイル。

何となく・・・日本人ではないのかなって感じですがお姉さんでした。

460円を支払います。

 

脱衣所はそんなに広くはないですが、イイ感じの雰囲気。

正直、綺麗かと言われるとあまり綺麗ではありませんでした。

ありのままの姿になり、浴場へ。

 

手前にカラン、奥に湯船がある関東ではオーソドックスなスタイル。

お湯がめっちゃ緑色で思わずぎょっとしました。

この日、お湯はカテキン湯とのことでした。

 

カランから出てくるお湯もちょっと熱め。

体を綺麗にして湯船へ。

 

やっぱり下町銭湯ですね・・・お湯は結構熱め。

体幹ですが、42℃から43℃くらいでしょうか。

バイブラがそこそこ強めで気持ち良かったです。

特に湯船に種類があるわけではないのですが、気持ち良かったです。

 

昔ながらの雰囲気があり、決して綺麗とは言えないので人を選ぶかもしれませんが気持ち良い銭湯でした!!

また近くまで行ったら、お湯につかりに行きたいな~~!!

 

それではまた!!