人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

最近のあれこれ

こんばんわ。

サウキャンフェス以来の日記ですねー。

このブログは銭湯に特化して色々書きまくってたんですけど、最近は同じ銭湯に行くことが多くて中々記事が書けなくて・・・・。

新規開拓する元気というか、時間があまりないんですよね。とても悲しい。

そんなことは置いておいて、最近のあれこれを書こうと思います。

要するに、普通の日記ですね笑

 

①銭湯のお話

最初に書いたんですけど、同じ銭湯に行くことが最近は多いです。

新規開拓できていないだけで、相変わらず銭湯には週3~4のペースで行ってます。

会社の後輩に話したら、「それは行きすぎ笑」って言われました。

私としては皆様がジムに行くのと同じような感覚で銭湯に行ってるんですけどね笑

そんな私が最近行っている銭湯は相変わらず3か所です。

【日暮里 齋藤湯】

f:id:miku778:20181026223137j:plain

 

【西尾久 梅の湯】

f:id:miku778:20181026223234j:plain

 

鶯谷 萩の湯】

f:id:miku778:20181026223349j:plain

 

この3か所が全部自転車で15分圏内にあるって最強すぎるんですよね。

何が最強なのか分からないですが。

とにかく、その日の気分とか仕事の出来とかで行く場所を変えてますね。

 

どこもかしこも最高すぎて、同じ日に同時に行きたいくらいです。

体が3つあって、感覚共有できればいいのに・・・・。

それだと、ととのいすぎて死んでしまうか。

 

新規開拓は時間に余裕が出てきたらまた開始しようと思います。

後は精神的・肉体的にも余裕が出てきたら!

 

②マニアなフェスタのお話

新宿の東急ハンズとコラボしていた、マニアフェスタなるものに行ってきました。

私の目的はサウナイキタイと銭湯図解でしたが、想像以上に楽しかったです。

f:id:miku778:20181026223928j:plain

こちらはサウナマニアのコーナー。

kougonewyorkさんのグッズ、サウナイキタイさんのグッズ、金沢銭湯桃の湯さんのグッズがありました。

結構人がいて、すげーってなってました。

ただ、「グッズ買おう~でもサウナは行かないけど笑」って声が聞こえてきてちょっと悲しかったのは内緒の話。どんどんサウナの輪が広がっていけばいいなぁと思います。

f:id:miku778:20181026224340j:plain

こちらは塩谷さんの銭湯図解コーナー。

(柱が入って、人も多くてうまく写真取れなかったショック)

こちらのコーナーも結構人が沢山いました。

割とお年を召した方もいて、こちらもまた驚き。

銭湯?みたいな会話も聞こえてきました。

キーホルダーがめちゃくちゃ欲しかったんですけど、私が行った時には全て売り切れでした。銭湯、盛り上がってるなって感じた日でした。

f:id:miku778:20181026225117j:plain

マニアフェスタの全容。

めっちゃ色々なマニアが集まっててめちゃくちゃ楽しかったです。

個人的に一番ぐっと来たのはゴムホースマニアの方。

 

(こちらがツイッターです)

 

ゴムホースへの本気の愛が伝わってきて凄かった~~。

クリアファイル、思わず買ってしまうくらいにグッと来た。

会社でめっちゃウキウキで話しまくったら若干引かれたけど!

f:id:miku778:20181026225345j:plain

ふんどしマニアなるものも・・・私が行った時は若い女性が結構食いついていてふんどし女子が流行る予感がしました!笑

f:id:miku778:20181026225650j:plain

マニアフェスタの戦利品。

銭湯図解のTシャツとゴムホースクリアファイル。あと、銭湯図解のハンドタオル。

欲しいものが変えてとっても満足なんだぜ!!

 

プロ野球観に行ったお話もあるんですけど、ちょっと長くなっちゃいそうなのでいったんここで終わりにします!

なんだかんだ日々を楽しく生きてます!

 

それでは!