人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

クライマックスなシリーズの話

こんばんわ!

先日、最近のあれこれを書きました。

この間の記事に書けなかった野球を観に行ったお話です。

 

プロ野球ペナントレースが終了後、ポストシーズンと呼ばれるものがあります。

そう、それがクライマックスシリーズです。

ペナント終了後、各リーグ1位から3位までが進出できるのです。

今年はセ・リーグは広島カープ東京ヤクルト読売ジャイアンツ

パ・リーグ埼玉西武ライオンズ福岡ソフトバンクホークス日本ハムファイターズです。

 

クライマックスシリーズファーストステージでは2位と3位が戦い、勝者がファイナルステージに進出します。

セ・リーグは広島VS読売、パ・リーグは西武VSホークスでした。

私は野球大好き友人のもぐお氏と共に、西武VSホークスの第1戦を観に行ってきました!

 

その日私はうっきうきで午後休を取得して、所沢にあるメットライフドームに向かいました。

 

開場が16:00でぴったりの時間に着いたのですが、めちゃくちゃ混んでいました。

そうです、西武ライオンズパリーグ制覇したのはなんと10年ぶりなんです。

ファンが盛り上がっているんです当たり前ですね!ちなみに私も西武ファンです。

チケットの引き換えをして(内野指定席!)、浅村選手のユニフォームを購入し臨戦態勢です!

さあ球場内へ!!

 

内野指定席で見るのは初めてだったんですけれど・・・・めっちゃ近い!!

早めに入ったので、選手の練習が見れました!

f:id:miku778:20181028213049j:plain

(写真じゃ距離感が伝わらない!!)

f:id:miku778:20181028213151j:plain

これだけ近くで選手が見れて大興奮の私!

中村選手と山川選手は後ろから見ると本当に瓜二つでした笑

写真は取れなかったんですが、松井稼頭央選手も見れて、私がめっちゃ好きな浅村選手も見れました!!みんなガタイが良かったですが、それ以上にメヒア選手が出かかった笑

前置きはこれくらいにしておいて、試合開始です!!

もぐお氏は仕事が終わらず、遅れてくるとのこと。

f:id:miku778:20181028213905j:plain

ソフトバンクホークスのスタメン。

f:id:miku778:20181028213949j:plain

西武ライオンズのスタメン。予想通りでした。

 

試合展開は・・・もうすでに結果が出ている(というか日本シリーズ始まってる)からご存知だと思いますが乱打戦。

まさか菊池投手があれだけ序盤に打たれるとは・・・予想通りでした。

ソフトバンクと菊池投手の相性はめちゃくちゃ悪いですからね。

もぐお氏も無事に合流して観戦を続けます。

もぐお氏はずっと野球やってたので、プレーのちょっとした解説してくれる笑

 

負けてしまってもいいから、山川選手のホームランを見たいなと思っていたら・・・・山川選手ホームラン!!

 

この日、浅村選手も大活躍でしたが結果は負け。

ソフトバンクは浅村選手や山川選手の前にランナーを溜めなかったんです。

そのため西武は打線がつながらず、大量得点には結びつかなった。

それが敗因でしたね。

 

まあそれ以降の試合についてはご存知の通り。

日本シリーズでは広島VSホークスです。

西武ファンとしては日本シリーズで戦う山賊打線が見たかったなぁと思いました。

 

それでは!