人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯日記その⑭

こんばんわ! 今日は出張先からの更新です! 出張先からの更新ですが、先週の土曜日に行った銭湯についてです! 土曜日に行ってきたのはこちらです!! 押上駅から徒歩で7分程度のところにある、「大黒湯」さんです。 写真を見てもらうとわかると思いますが…

銭湯日記その⑬

こんばんわ。 先週の金曜日には、心がちょっと抉れてしまう出来事が起こりましたが、何とか金土日の3日間を乗り切りました。 さて、この3日間は連続で銭湯に行っていました。 やっぱり好きな事をやっているときが一番楽しいですね!! そんなわけで、まずは…

銭湯の楽しみ方とマナー

こんばんわ!! ちょっとセンチメンタルな記事を書いてしまったので気分を変えて! 銭湯の楽しみ方と入浴マナーについて書こうと思います。 [レッスン①:準備をしよう] 銭湯に行く前に、準備が必要です。 例えば、スーパー銭湯に行くのであれば手ぶらで問題…

感じる心を忘れない

金曜日の仕事終わりの電車。 普段ならkindleで本を読みますが、この日は何故かスマートフォンを見ていました。 ラインの通知がありました。 母からのライン。 「今日、おじいちゃんが亡くなりました」 こんばんわ。 金曜日に実際にあった事です。 電車に乗っ…

銭湯日記その⑫

こんばんわ! 今日も夜の更新です! 1週間も真ん中に来ると、なんだか疲れがどっと来ますよね・・・・。 こういう時こそ、好きな事をやりましょう! ということで、銭湯に行ってきました。 今日はこちらです! 荒川区東日暮里にある、「鴻の湯」さんです。 …

銭湯日記その⑪

こんばんわ!! 最近、なかなか夜に時間が作れなくて更新滞ってました。。。。 銭湯は行っていましたよ!! さて、先週の金曜日にはこちらの銭湯に行ってきました!! 銭湯という概念を吹っ飛ばす、銭湯の雄!! こちらです!! 鶯谷(台東区)にある、ひだ…

一期一会の銭湯

こんばんわ! 宿泊を伴う外勤が続いて、更新できませんでした。 しかも、銭湯行けてないんですよ・・・。しんどいです。 さて、タイトルの通り今日は「一期一会の銭湯です」。 私は仕事的に結構色々な土地に出張に出かけることが多いのです。 出張の醍醐味と…

銭湯日記その⑩

こんばんわ!!今日は2度目の更新です!! なんと、「銭湯日記」が記念すべき10記事目です!! しかも、ブログ書き始めてから100記事目です!! さて、今日は西尾久にある「梅の湯」さんに行ってきました。 「梅の湯」さんも2度目の登場です!! 18時頃に行…

銭湯日記その⑨

こんばんわ! 少し更新が滞っていましたね。 更新が止まっていた間も銭湯行っていたので、順番に更新していきますよ!! このブログで初めてですね。 2度目の登場。 こちら!! 荒川区は日暮里にある「齋藤湯」さんです。 齋藤湯さんは水に全て軟水を使用し…

銭湯日記その⑧

こんばんわ! 今日はいつも通り、夜の更新です。 今日は一昨日行ってきた銭湯についてです!! こちらです!! 荒川区の雲翠泉さんです! こちら、写真の佇まいからもわかるかと思いますが、めちゃくちゃ昔ながらの銭湯です。 番台は帝国湯さんと同じの高め…

銭湯の使い分け

こんにちわ。 お昼休みに更新しています。 銭湯が好きな方は色々なところに行っているかと思います。 その銭湯の使い分けってしていますか? 私は結構使い分けをしていて、その事について書こうと思います。 まずは、肉体的に疲れた時です。 この時は、スー…

銭湯日記その⑦

こんばんわ! 今日も元気に銭湯日記です! 今日は銭湯フレンズのもぐお氏と新大久保にある銭湯に行こうと話していたのですが、事件がありました。 「なにこれ・・・。」 新大久保駅が激込みで、ホームから改札まで15分~20分かかるとのアナウンスがありまし…