人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯日記その98

今日も1日全く一言も発することなく終わってしまいました。 Twitterでは、「オンライン銭湯」なるものがトレンド入りしてますね!! 見ているだけで、気持ち良くなるので気になる方は検索してみてくださいね。 それではさっそく銭湯をご紹介しましょう! 今…

銭湯日記その97

自粛中で家に引きこもっているので、オードリーのオールナイトニッポンを聞きながらブログを更新しています。 ここ数日は家のお風呂にお湯を張って入っていますが、そろそろ銭湯が恋しくなってきました・・・・。早くコロナウイルス終息してほしいなと切に思…

銭湯日記その96

自粛がずっと続きますね。 こうなってくると、銭湯行きたくても行けないんですよね・・・・。 ま、そんなときには家のお風呂にのんびり入るんですけど、やっぱり銭湯にも行きたいので少しでも行った気になりたくて文字に書き起こししてます! それではさっそ…

銭湯日記その95

ついに東京でも完全に不要不急の外出は避けるようにって通達が出ましたね。 こうなると、銭湯好きとは言え自粛しようとなります。 しかしですね、銭湯に行った気分にはなりたいのでブログを更新しちゃいますよ! それでは、今回ご紹介するのはこちらの銭湯で…

銭湯日記その94

リニューアルした銭湯に行くときの楽しみって、初めて行く銭湯の場合はどんな設備なんだろう、どんな雰囲気なんだろうって思いながら行きますよね。 逆に、一度行ったことがあってリニューアルした銭湯だと、どこがどのように変わっているんだろう、何がグレ…

銭湯日記その93

溜まっている他の記事もあるけれども、これだけはどうしても先に書いておかないといけないなと思い書いています。 2020年3月月末で閉まってしまう銭湯さんが複数あります。 その全部に行くことは中々難しいけれども、自分が住んでいるところの区の銭湯さんに…

銭湯日記番外編:大自然とワインと絶景の露天風呂の話

たびたびTwitterやこのブログでも書いておりますが、私は近年アウトドアにハマりつつあります。その切っ掛けは「ゆるキャン△」という漫画・アニメなのですが、まんまと影響を受けまして、元々アウトドア好きだった友人とキャンプに行ったりするようになりま…

銭湯日記その92(情報更新:2020年9月2日)

ラジオを聞いていたら意外に時間が経っていてびっくりしたがわです。 まあ銭湯は無理していくものでもないので、気が向いたときにふら~と行けるっていうことで今日もブログを更新して行こうと思います。 というのも、結構貯まっているんですよね。忙しかっ…

銭湯日記その91

今回は気持ち良すぎて写真を撮り忘れてしまいました・・・・。 申し訳ないです。 なので、文字オンリーですが良かったら読んでください! 今回行ってきたのは「喜楽湯」さんです!! さて、喜楽湯と聞くと埼玉県は川口市にある銭湯を思い浮かべる方も多いの…

銭湯日記その90

雨が降っていたので、今日は大人しく家でのんびりするかーって思っていました。 ご飯を食べて、シャワーを浴びて外を見てみると雨が止んでました。 こういう時、悔しいですよね・・・銭湯行けたじゃん!!ってなるわけです。 ただもうシャワーも浴びてしまっ…