人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析と未解決(2月エッセイ②)

10年来の友人氏と飲んで、自分の好きなものや好きな人について話が大いに盛り上がって、こういう理由で好きなんだよ!と発言した後の友人氏の一言だった。 「私達、自己分析しすぎじゃない?これじゃあ自分大好き人間みたいじゃん」 外側から見ると確かに自…

オードリー

2024/2/18(日)、その日はついにやってきた。 約1年前、オードリーのANNにて発表された「東京ドーム」でのライブ。 リスナーであるリトルトゥースにとっても大切な日。 先に言っておくと私は全部チケット外れてしまい、現地には行けず。 それでもライブビュ…

2024年1月日記

1月の前半は前に書いた記事の通り、インフルエンザで苦しんで寝ていた。 仕事はあるけれども、それ以外にも色々と予定があったのに全部吹っ飛んだ。 まあでも仕方ない。こういうこともある、ってことで1月初旬は特に何もなかった。 1月2週目 ぎりぎりインフ…

虚弱と鉄人(2月エッセイ)

大人になってからはそんなに体調を崩すこともなくなった。 それでも普段、自分のキャパよりもちょっと超えた状態なのか、年1くらいで少し体調悪くなることがある。 最も、休むほどじゃなくてただただいつもより体がだるいな~くらい。 それが昨年末~新年に…