人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡な日はとっても素敵

まさかの連続更新。 ずっと銭湯の事ばっかり書いていたから少しくらい普通の日記でも書こうかなとか。 特に面白エピソードがあるわけではないんだけどね。 毎日、仕事ばっかりですね。 仕事には全く変化がなくて、正直面白味がないですね。 だから、定期的に…

銭湯のお話

こんばんわ。 銭湯が好きになった理由はずいぶん前に書きました。 miku778.hatenablog.com こんな記事を書いてから、銭湯日記を続けて半年が経ちました。 そんなタイミングで、こんな募集がありました。 あわせて、東京銭湯@tokyosento_com では新規ライター…

続:BARブタ箱物語

タイトル詐欺です。 いや、詐欺ではないか。 以前、BARブタ箱で起こった奇跡の再会についてブログでご紹介しました。 miku778.hatenablog.com この時に再会した同級生と飲んできました。 もう友達ですね。 高校の時の同級生だったわけですが、やっぱり在学中…

Twitterやってます

ただの宣伝です。 Twitterやってます。 風呂は良いぞ。特に銭湯は広々としててめちゃくちゃ気持ち良いぞ。サウナは気分リフレッシュできるから良いぞ~~~— がわ(銭湯ブロガー・初心者サウナー) (@gawa002_7715) 2018年7月26日

ガワが勝手に決める人生のベストアルバム

突然ですが、皆様は音楽って聴きますか?? 私はライブこそ行きませんが、結構色々なアーティストの曲を聴きます。 電車に揺られながら色々な曲を聴いていて、ふと思ったんです。 今まで人生にちょっとでも何かしらの影響与えた曲って結構多いんじゃね? そ…

銭湯日記番外編②(新千歳空港温泉)

こんばんわ! 今回も銭湯日記番外編です!! 先日、出張帰りに行ってきたスーパー銭湯です! こちら!! 新千歳空港温泉です! まあ見てくださいこの佇まい!! これが、なんと空港の中にあるんですよ!? お風呂好きとして入らざるを得ないですよね!! 扉…

銭湯のマナー問題

最近、銭湯でスマートフォンを使用している人を見かけるようになった。 年齢層は上から下までかなり幅広い。 スマートフォン使うくらい良くない? そうのように思う方もいる。 私も、休憩室等で使うなら全く問題ないと思う。 しかし、上記で書いたのは、脱衣…

銭湯日記番外編(草加健康センター)

こんばんわ! 今日は銭湯日記番外編です!! 何故、番外編なのか。それは、いわゆるスーパー銭湯や健康ランドだからです! さて、さっそくですが先日こちらへ行ってきました!! 草加健康センターです!! (草加駅からバスが出ています。詳しくはHPをご覧く…

銭湯日記その㊹

こんばんわ!! 今日も銭湯日記です!! 昨日行ってきた銭湯をご紹介します!! こちらの銭湯に行ってきました!! 稲荷町にある、日の出湯さんに行ってきました!! 看板にも書いてありますが、日の出湯さんは古代ひのき風呂なんです!! ひのき風呂ってど…

銭湯日記その㊸

こんばんわ。 BARブタ箱物語はいかがでしたか? あれ、現実に起こった話なんですよね笑 それはさておき、今日は久しぶりに銭湯日記です!! 今日はこちらの銭湯に行ってきました!! 桜台にある、天然温泉久松湯さんです!! 見てくださいこのお洒落なつくり…

BAR ブタ箱物語(奇跡も、魔法も、あるんだよ)

こんばんわ。 銭湯記事や銭湯関係イベント以外の普通の日記は久しぶりな気がします笑 さて、今回は友人に誘われて新宿にあるBARに行ってきました。 こちらのBARです。 tsumami-gui.hatenablog.com (ツマミ具依さんのブログ記事を引用させていただきました)…

銭湯日記その㊷

こんばんわ!! セントーフォーエバーのに行った日の銭湯です!! こちらの銭湯に行ってきました!! 千駄木にある、ふくの湯さんに行ってきました!! 見てくださいこの佇まい・・・・!! 銭湯間って感じが全くしないですよね。お洒落なカフェっぽさを感じ…

セントーフォーエバーに行ってきました

今日は東京駅で実施されている、とあるイベントに行ってきました!! それはこちら!! セントーフォーエバーというイベントです。 【本日2日目!セントーフォーエバー】本日も19:30まで開催しております。皆さまのご来場をお待ちしております!♨️【日時】20…

銭湯日記その㊶

こんばんわ! 銭湯日記です!! 早速、今日ご紹介する銭湯はこちら!! 大崎にある、金春湯さんに行ってきました!! この日、大分とのコラボで『プレミアムフロイデー』というものをやっていました。 もう銭湯好きとして、プレミアムフロイデーって響きが最…

上半期お気に入り銭湯

こんばんわ。 先日、上半期の振り返り記事を書きました。 まあ銭湯にめちゃくちゃ行ってましたね笑 自分でも正直びっくりしました。 そこで、今回は上半期に行った銭湯の中でお気に入り銭湯をまとめてみようと思います! ちなみに、ランキングとかではなくて…

上半期を振り返る

こんばんわ!! 気が付いたら7月になりましたね・・・。 あっという間に今年の上半期が終わりました。 そんなわけで、さっくと上半期を振り返ってみようと思います。 1月 この月に私は荒川区へ引っ越ししてきました。 1月真ん中くらいには鍵をもらっていまし…

銭湯日記その㊵

こんばんわ!! 6月はばたばたしていたこともあって、銭湯日記の更新がめちゃくちゃ滞っていました・・・。 今月もバリバリ銭湯いきますよ!! 7月最初の銭湯はこちら!! 北区にある大黒湯(だいこくゆ)さんに行ってきました!! 7月1日に行ったのですが、こ…