人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯日記その㉜

こんばんわ。 仕事があまりうまくいっていなくて、上司と方針でぶつかってかりの毎日を過ごしています。 理論的でわかりやすい方針を示してくれるのであれば、それを信じて進むのですがなかなかそういう理想の上司には出会えないものです。 そんな毎日の癒し…

思うところがあるんです

こんばんわ。 昨日も今日も銭湯に行ってきましたが、その記事はまた後日。 文句があるわけではないのですが、日頃生活していて思うところがあるのでアウトプットしておこうって考えた次第でございます。 その①:なんでiPhoneにしないの問題 スマートフォンを…

銭湯日記その㉛

こんばんわ。 銭湯日記その㉛です。 銭湯日記も㉚を超えたので、今回は原点回帰でこちらの銭湯に行ってきました。 荒川区にある、帝国湯さんです! ちなみに今回はマイケロリンも持っていきました。 (入浴した後に取った写真だから、ケロリン濡れてるw) 何…

銭湯日記その㉚

ついに、銭湯日記もその㉚になりました。 そして、ツイッターで更新していた行ってきた銭湯に追いつきました 意外とあっという間でしたね・・・・笑 これからも銭湯日記を続けていきたいと思います!! 日常日記も増えていくと思います。 さて、今日ご紹介す…

銭湯日記その㉙

銭湯について書き続けて㉚が見えてきました。 銭湯の魅力が皆様にも伝わっていると嬉しいのですが・・・。 先日行ってきた銭湯について今日も書きますよ! こちらの銭湯に行ってきました! 荒川区は西日暮里にある富来(とぎ)湯さんに行ってきました!! 西日…

追い求めるもの

一体自分は何をしたいんだろうって悩むことが多いです。 何がやりたいのか、何が好きなのか、どういう人間になりたいのか。 そんなことを考えるようになったのは、社会人になってからでした。 小学生の時は思い返してみれば、無限の可能性を持っていてなんで…

銭湯日記その㉘

私は、帰ってきた。 私は帰ってきたぞーーーーーーーーーー!! はい。無事にリベンジできました。 そんなわけで、台東区は鶯谷にある、「萩の湯」さんに行ってきました。 この銭湯、460円でスーパー銭湯並みの気持ちよさと整いが得られるんですよ。 初めて…

理想と現実の乖離と受け入れる心

こんばんわ。 お休みの日って意味もなくソワソワしたりしますよね。 こういう時こそ、ブログ書こう!ってなります。 理想と現実のお話。 仕事・趣味・人間関係、何でも理想があると思います。 例えば、「楽しいことを仕事に!」や「好きなことを仕事に!」等…

銭湯日記その㉗

こんばんわ。 銭湯日記その㉗です。 前置きをすっ飛ばして、今回行ってきた銭湯はこちら!! 台東区にあるひだまりの泉「萩の・・・」あれ? あれれーーー? この日は5月15日でした。夜空がとても綺麗で、夜風も気持ちよく絶好の銭湯・サウナ日和でした。 あ…

銭湯日記その㉖

こんばんわ! 銭湯日記もその㉖まで来ました。 書き始めてみると結構続くものですね・・・・。 続いていることに実は自分が一番驚いてたりします。 さてさて、ツイッターで行ってきた銭湯の報告とブログの更新がずれていますが、気にしません。 ブログ更新す…

銭湯日記その㉕

こんばんわ! 今日も今日とて銭湯日記です!! 先日仕事帰りにふらっと行ってきた銭湯です! こちら!! おや・・・・? なんだかとても裏路地に潜んでいるぞ・・・・。銭湯が本当にあるのか?? 奥に進んでいくと。 きたーーーーーーー!! 間違いない!こ…

文字で伝えること

こんばんわ。 銭湯以外の記事です。 なんだかとても久しぶりな気がします。 さて、皆様は情報をどのように入手していますか? 今はスマートフォンで視覚的あるいは視覚と聴覚を使って情報を入手している方がほとんどだと思います。 昔はテレビがスマートフォ…

銭湯日記その㉔

こんばんわ! 体調があまり良くないので、銭湯には行っていませんがはしご銭湯最後です!! さて、はしご銭湯最後はこちら!! 台東区にある、武の湯さんです! 写真を見てください!この佇まい・・・! 私の心がドキドキして、興奮する昔ながらの日本家屋の…

銭湯日記その㉓

こんばんわ! 先日更新した、銭湯はしご旅の2つめの銭湯です! 2つ目はこちらに行ってきました!! 台東区にある、アクアプレイス旭さんに行ってきました!! こちらの銭湯は、曙湯さんから徒歩で5分くらいでだどりつけます! 入りますと、右手に番台があり…

銭湯日記その㉒

こんばんわ! 今日も元気に銭湯日記です! 今日はゴールデンウィーク最終日にはしご銭湯してきたのですが、それを順番に記事にして紹介していこうと思います!(決して記事の数稼ぎじゃありません!笑) まずは一つ目!! こちら! 台東区にある、曙湯さんに行…

銭湯日記その㉑

こんばんわ。 昨日今日と天気がとても悪いですね。しかも寒いですし。 こういう時こそ銭湯に!と思うのですが、どうにも気圧の変化にやられてしまったみたいで、仕事終わると動くのもしんどいくらいになります。 いやはや。体が銭湯を求めているんだけどねぇ…

ブルーマンデー

こんばんわ。 華やかだった、金色の一週間が終わりを告げましたね。 今日から現実に戻るわけで、なんだか朝から気持ちがふわふわしていました。 銭湯ではない記事を描くのはずいぶんと久しぶりな気がします。 そう言っても、いつも通りの日常を過ごしている…

頂きを奪え!

こんばんわ。 ゴールデンウィークは皆様いかがでしたか? 私は、前半は家の諸々で予定が全てつぶれてしまいましたが、後半は友人と映画を見に行ったり銭湯行ったりしました。 さて、その中で初めてボルダリングに行ってきました。 ボルダリングとはロープを…

銭湯日記その⑳

こんばんわ!! ついに来ました!銭湯日記その⑳です! 思った以上にしっかりと記事が続いているのが、自分でもうれしいです。 今回の銭湯はこちら!! 荒川区西尾久にある「梅の湯」さんに行ってきました! このブログで、もしかしたら最多の登場かもしれま…

銭湯日記その⑲

こんばんわ! 今日も今日とて銭湯日記です! 今日は新宿に買い物行って、初ボルダリングして銭湯行ってきました! ボルダリングの話は日常記事で書くとして、銭湯の話です! 今日はこちら!! 大崎にある金春湯さんです!! ちなみに、金春湯って名前の銭湯…

銭湯日記その⑱

こんばんわ! 今日も今日とて銭湯日記です! 今日は新宿でパシフィック・リムを見てから銭湯に行ってきました! パシフィック・リムの感想はツイッターに書きます。 今日行ってきた銭湯はこちらです! 新大久保にある「万年湯」さんに行ってきました。 最寄…

読書感想②

こんばんわ。 銭湯の記事ばっかり書いていますが、私にはもう一つ趣味があるんです。 そう、読書です。 何気なく本屋さんに行って、本を買ってきました。 今日は電車乗りながら、ずっと本を読んでいました。 タイトル:家族シアター 著:辻村深月 辻村氏が本…

銭湯日記その⑰

こんばんわ!! 今日も銭湯日記です! さて、もう先週になりますがこちらの銭湯に行ってきました!! このブログ3度目の登場ですかね。(梅の湯さんと並んで最多です) 荒川区日暮里にある、「齋藤湯」さんに行ってきました。 1人暮らしを始めてから、もう何度…

銭湯日記その⑯

こんばんわ! 銭湯日記です! なんだかんだ、その⑯まできました。 もうちょっとで⑳です。 ⑳にまでいったら、ツイキャスでもやろうかな。。。聞いてくれる人います? さて、今日は途中まで書いて下書き保存して忘れてた記事です!! (本当にごめんなさい。) …

銭湯日記その⑮

こんばんわ!! 更新が滞っていました。 色々とバタバタしていました。 さて、だいぶ時間が経ってしまいましたが先日こちらの銭湯に行ってきました。 2回目の登場です!! 上野にある寿湯さんです!! もう本当に今更ですが、私が行った時は露天風呂が土佐文…