人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯日記その89

皆さんは銭湯に行くとき、1人で行きますか? それとも誰か、例えば友達や家族を誘っていきますか? 私は基本的に、家の近くの銭湯に行くときは一人で行くことの方が多いのですが遠方とかの場合はその土地にいらっしゃるフォロワーさんにお声がけさせていただ…

銭湯日記その88

ただただお風呂に入るだけなのに、銭湯行くと気持ち良いですよね。 あれ、やっぱり不思議だなあって思います。 そんな前置きはさておき、先日行ってきた銭湯のことを書きたいと思います。 こちらです! 中野にある「松本湯」さんです! 落合駅から徒歩5分く…

銭湯日記番外編:ありがとう黄金湯

先日、墨田区の黄金湯さんに行ってきました。 と言いますのも、これから黄金湯さんは改装工事になるため浴室等の公開を行っていました。私も何度か黄金湯さんにお邪魔をしたことがあったので、改装前の黄金湯さんを目に焼き付けて、写真も撮ってありがとうの…

銭湯日記その87(ありがとうやまと湯さん)

今日も荒川区の銭湯をご紹介いたします! めちゃくちゃ渋くて、ザ・銭湯っていう個人的に好みが詰まった場所でしたよ・・・! 早速いきましょう、今回はこちらに行ってきました! この看板を見てください・・・生い茂る草木がたまらない! そしてこのびっく…

銭湯日記その86

荒川区の銭湯でもまだ行ったことないところがいくつかある。というのも、シンプルに今日行きたい!って思った日が定休日ってことがよくあったから。 でも、今回は気持ちとタイミングがマッチしました!こちらの銭湯に行ってきました! 荒川区にある、「野崎…