人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯日記その51

こんばんわ! なぜか、銭湯日記もついに51になりました! 大台が超えました!! これからは東京の銭湯だけでなく、他の地域の銭湯も紹介できるようになれたらいいなーと思っています。 さて、今回は銭湯スタンプラリー26浴場達成銭湯です。 もう、超有名な銭…

銭湯のマナー問題②

最近刺青とか色々話題になっている。 その中で銭湯について言及されているものもあったので、個人的に思っている事や感じた事を書こうと思う。 以前、スマートフォンの使用について書いた記事はこちら。 miku778.hatenablog.com まずは刺青以外の話。 湯船に…

銭湯日記その㊿

こんにちは。 珍しくお昼の更新です。 今日は朝からスーパー銭湯にでも行こうと思っていたのですが、あまりの暑さに外出を諦めました笑 なので珍しくお昼からせかせかブログを書いています。 基本、銭湯と読書が趣味なんでそれ以外暇なんですよね笑 さて、今…

夏への扉

4月の月末に私に連絡がありました。 その件についてはこちらの記事を読んでください。 miku778.hatenablog.com 祖父が亡くなって数か月。 今年の夏は初盆でした。 親戚一同が集まるということで、私も有給休暇を使用して田舎へ帰省してきました。 私の田舎は…

最近の銭湯に関するあれこれ

最近、最新の銭湯に行ったり昔ながらの銭湯に行ったりしています。 銭湯に関する情報はツイッター等のSNSを使用して入手することが多いです。 その中で、やっぱり多くは銭湯を盛り上げようって話が多いですよね。 私も銭湯が無くなってしまうのは悲しいです…

銭湯日記その㊾

こんばんわ! 銭湯日記もついに㊾まで来ました。 大した記事を書いているわけではないのですが、感慨深いですね。。。 書き始めた時はここまで続くとは思いませんでした。 それではさっそく行きましょう! 今回はこちらの銭湯に行ってきました!!はい! 荒…

銭湯日記その㊽

お盆も終わりで、平成最後の夏も終わりが近づいてきましたね。 台風が来たり、花火大会があったり、夏らしいこともあっという間に過ぎ去っていきます。 ちょっと寂しいおセンチな気持ちです。 そんな気持ちの私は先週の土曜日、早起きして朝風呂に行ってきま…

銭湯日記その㊼

連続の更新。 順番が逆になってしまいましたが、文化浴泉さんに行った日、銭湯をはしごしたんです。 めちゃくちゃ暑すぎて何度も銭湯に入りたくなる気温。 これはこれで、銭湯好きとしてはありな気がします笑 銭湯やサウナが好きな人は熱中症にも気を付けて…

銭湯日記その㊻

相変わらず、クソがつくほどの熱さですね。 日曜日もとても、熱かったですね。 秋葉原へ行き、コミケに行けないので企業ブースの小説を予約してきました。 そのあと、秋葉原でカレーを食べて塩分補給をしました。 めちゃくちゃ美味しかったです。 さて、塩分…

銭湯日記その㊺

連日の暑さにうんざり、ぐったりしています。 ちょっと外に出るだけで滝のように汗が出てくるし、その汗はべたべたと体に張り付くしで気持ちは沈みがちですね。 こんな夏こそ、汗をさっぱり流して、嫌な気持ちも流しちゃおう! そんなわけで、8月一発目の銭…