人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯日記番外編:銭湯図解フェスタ

「わ、わ、私たち・・・・入れ替わってるーーーー!!!」 少し前の話からこんばんわ。 今日の日記、実は"入れ替わってる"としか言えないんですよ本当に。 先日、2019年2月21日に小杉湯の番頭・イラストレーターの塩谷さんの「銭湯図解」という本が販売され…

銭湯日記番外編:雨の日の銭湯

しとしとと雨が降っている日。 中には、気圧の変化で頭痛が出てしまう人もいると思います。 普段、通勤に電車を使わない方も電車を使ったりするのでいつも以上に電車が混んでいて余計に疲れてしまったり。 湿度も高いから、電車だけじゃなくて色々なところで…

銭湯日記その65

こんばんわ! 今日も相変わらずの寒さですね・・・! 昨日もめちゃくちゃ寒かったけど今日も本当に寒い。 こんな日も・・・もちろん銭湯に行きましょう! 寒い日こそ、銭湯ですよ! そんなわけで、さっそく行きましょう! 今回行ってきた銭湯はこちらです! …

銭湯日記その64

こんばんわー! 昨日も今日もめちゃくちゃ寒いですね!! めちゃくちゃ寒くて外出する気力がなくなるくらいだと思いました。 こんなにも寒い日こそ・・・そう銭湯に行かないとね!! と、いうことで今日も銭湯に行ってきました。 それではさっそく行きましょ…

銭湯日記番外編:朝風呂の気持ち良さ

こんばんわ。 今日は朝風呂の気持ち良さについて書こうと思います。 朝シャワーを浴びるのが日課な方、意外に多いのではないでしょうか。 朝起きて、太陽の光を浴びてシャワーを浴びるって気持ち良いですよね!! そんな素敵なシャワーを湯船につかる、とい…

銭湯日記番外編:ととのいからの離脱

ととのいに関する記事を昨日書きました。 miku778.hatenablog.com しかし、実は最近私はこの"ととのい"を追い求めることをあまりしなくなってきました。 今日はそんなお話を書こうと思います。 "ととのい"については昨日書いた記事の通りです。 熱いお湯と水…

銭湯日記番外編:ととのい?

銭湯が好きになって、水風呂に入るようになって、そのままの勢いでサウナにも入るようになりました。近年、空前のサウナブームということもあり、サウナに入り始めた頃にネットでサウナについて色々と調べました。 すると、絶対と言っていいほど「ととのい」…