人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯日記その55

こんばんわ! ご無沙汰しております。 相変わらず銭湯には行っていたのですが、仕事も忙しくてなかなかブログを更新できていませんでした。 3週間くらい前から結構色々な銭湯に行ってきたので今日からまた更新してきます! 今回ご紹介する銭湯はこちらです。…

銭湯日記その54

こんばんわ。 雨が降って涼しくなってきているのに、湿度が高くてべたべたしますね。 湿度が高いだけでこんなに暑く感じるんですね。 さて、そんなことは置いて今日は先週行ってきた銭湯をご紹介します! 二度目の訪問で、朝風呂ですよ。 こちらの銭湯です!…

銭湯日記その53

こんばんわ。 今日は有給休暇を使用して、のんびりしていました。 これで、溜まっていた有給を使い切ることが出来ました。 普段全く休み取ろうって思わないので、知らないうちにどんどん溜まっていたんですよね。 本当に使い切れてよかった。 さて、そんな有…

銭湯検定のお話

こんばんわ。 この間、銭湯検定というものを受験しました。 銭湯検定は現在4級と3級があります。 4級はインターネット・郵送のどちらでも受けることができます。 詳しくはホームページをご覧ください。 今年の4級受験期間はそろそろ終わりだった気がします。…

銭湯日記番外編その④(綱島温泉 湯けむりの庄)

こんばんわ。 今日はいつも通りの時間で更新です。 またまた番外編です。 お休みの日に行ってきたのはこちらです!! 綱島温泉 湯けむりの庄です! www.yukemurinosato.com 評判が良かったので、とっても気になっていたのです。 夏季休暇を利用して、行って…

銭湯日記その52

いくぶんか涼しくなりましたが、まだ暑い日が続いていますね。 日本は、最強の台風が来たり、北海道で今までにない地震が発生したり大変な事態になっています。 そんなこともあったからだと思いますが、親から水と保存食を備えておくように連絡が来ました。 …

銭湯日記番外編その③

ずいぶんと更新が滞っていました。 ただのブログを書くにあたって気持ちが乗らなかったのです。 特に何かがあったわけではないのですが・・・笑 さて、私個人の話は置いておいて今回は銭湯日記番外編その③です。 既に一度ご紹介していますが、こちらです!!…