人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶯谷:萩の湯さん

こんばんわ!! 今回も斉藤湯さんや梅の湯さんのように、私が好きな銭湯をご紹介します。 タイトルにある通り、今回は鶯谷にある萩の湯さんです! 萩の湯さんは鶯谷駅から徒歩5分程度のところにあります。 ビルの2階~4階までが萩の湯さんです!めっちゃ大…

西尾久:梅の湯さんのお話

こんばんわ! 今回は、私が大好きなホーム銭湯について書こうと思います。 もう、このブログでは何度も登場しています。 それが、タイトルにも書きましたが西尾久の梅の湯さんです。 街中にあり、最寄り駅は都電荒川線の小台駅になります。 小台駅からだとだ…

日暮里:斉藤湯さんのお話

こんばんわ! 先日、銭湯に復帰したお話を書きました。 miku778.hatenablog.com 復帰したときに最初に行ったのは、鶯谷の萩の湯さんだったんですが、その次の日にも銭湯に行っていました。 それが、日暮里の斉藤湯さんです。 このブログでは何度も登場してい…

銭湯に復帰したお話

こんばんわ! さて、先日体調をくずしていて銭湯に行っていなかった話を書きました。 miku778.hatenablog.com (良かったら読んでください) 今回はこれと逆です! 銭湯に復帰したお話です! 復帰銭湯は鶯谷の萩の湯さんにいってきました! (いつもの写真は…

銭湯から離れた生活

こんばんわ。 先週の日曜日より、突然風邪をひきました。 扁桃腺が腫れて、熱が出る。典型的な疲れ?からくる風邪でした。 思い返せば、この3~4か月間、上司との接し方を変えて自分を抑制していました。 元々、上司とぶつかることが多くて揉めに揉めていた…

銭湯日記その58の続編

蒲田温泉さんの黒湯を満喫した私と後輩は、そそくさと二階の宴会場へ上がります。 階段を上がり、宴会場に入ると・・・・おおおお!!ほぼ貸し切り!! 宴会場はこんな感じでした。 宴会場に座った私と後輩はすでに、「帰りたくねえ・・・」ってなってました…

銭湯日記その58

こんばんわ!! ずいぶんと久しぶりの銭湯日記です!! もし待っていた方がいましたら・・・・すみませんでした!! 先週の金曜日に新規開拓で行ってきたんですが、その後体調を崩すというまさかの展開で更新する力が残っていませんでした。 それはさておき…