人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

2024年3月日記

今月はなんか思っていたよりも忙しかったし、慌ただしかったし、花粉症が辛いしで大変だった。

 

3月1周目

1周目と言いつつ、金曜・土曜で終わり。

金曜日は用事があって本部に行ったりしたからそれなりの疲労度だった。

朝風呂がな~朝風呂がな~。機械不備で一時的に中止してた間に離れてしまったのかなかなか数字が戻らないんだよな。このまま続けるのか、止めるか、改革するかを考えなければならないフェーズなのかもしれない。

 

3月2週目

何をやったかな~と考えて、ちょっとした取材というか調査を受けた事を思い出した。

少しでも役に立っていればいいんだけどな、どうだろうな。

定休日は急遽予定が変更になりまして、風呂巡りと写真撮りに散歩をした。

チケット取れなくて現地に行ったわけでもないのに、余韻がまだ残っていて東京ドームまで行って写真撮ってきた。カメラ持ちながら散歩するの楽しいな。やっぱり写真って楽しい。

 

3月3週目

今月は毎回火曜日に雨が降るな・・・とちょっと天候を恨んだ。

まあ天気を恨んだとて何も解決しないので、自分のできる事をやれよって事なんだけど。それでも、少しくらいは恨み節を言いたくもなるものなんだよな。こんだけピンポイントで火曜日に天気が悪いとさ。

 

定休日には再び本部での用事。なんか本部に行く回数増えたな?気のせいか?笑

用事済ませて、上野公園を散歩した。桜は開花前だったけれども、少し咲いていたので写真撮った。花を撮るのは難しい。でも楽しい。

この日は天気がとても良かったので、とにかく歩いていて楽しかった。

雨の日も好きだけど、カメラもって出かけるのは天気が良い日に限るかも?

今度は雨の日にカメラ持ち出して出かけてみよう。

散歩後には恒例のオタク会。

今回も今回とて、観た映画や読んだ本の話をつらつらと。

先月会った後にお互い劇を見てきてるからその話をしたりと。お互い熱の入り方が以上でちょっと外から見たら気持ち悪かったかもしれない笑

でも、それが楽しいんだから仕方ないよな~。熱量が高い趣味の話は聞いてても話してもどっちも本当に楽しい。

 

3月4週目

4月に向けて、ちょっとした仕込みをした。

詳しくはもう少ししたら発表する。けれども、とにかく楽しかったな。

定休日も再びちょっとした仕込み。あと写真の撮り方を色々教えてもらった。

カメラの先輩ですな。丁寧に教えてもらって、とても楽しかった。

オタク友人とのオタク会もそうだけど、没頭できるものの話って楽しくって。

特にカメラはまだ始めたばっかりだから先輩氏の話が興味深くて、学びが多くて、ますますのめり込みそう。とにかくお金貯めて自分のカメラ買おうな、私。

 

そのあと服系の先輩に(同じ風呂屋の友達)会いに。

車を出してもらって、古着を見に行ってきた。これがまた楽しいんだ。

先の話と同じで、知見がある人の話は本当に楽しいし、私も学んで聞けるから余計に話が弾む。それに同じ仕事をしているから仕事の話もしたりと。

今後も色々一緒に何かできたら楽しいよねってなってなんかワクワクするよね。

 

3月5週目

年度末が近づくにつれて花粉が激しくなってる。今年は負けを認めて素直に病院に行ったので薬を飲んでる。でもやっぱり目が痒い。かゆ・・・うま・・・。

 

定休日には朝から色々動く予定だったのに起きたらもう15時で呆然とした。

でもよくよく考えてみたら、今月はのんびり寝るっていう事が出来てなかった。

慢性的な睡眠不足のまま動いてた気がするので、これはこれでよかったのかもしれない。

 

とりあえず気を取り直して、本屋に行ってしこたま本を買い込んだ。

その足でふらふら散歩して(毎週散歩してるな)、雨の中都電に乗り込んだ。

何故かって?今日は昼に二郎系ラーメン食べるつもりだったのにそれが頓挫したので夜にリベンジしに行ったのだ。大満足。めちゃくちゃお腹いっぱい。

 

そのあと近くの銭湯で風呂入って、また都電に乗って移動してもう1軒風呂入って。

帰ってきて溜め込んでたフリーレンを一気見した。フリーレンめちゃくちゃ良かったなぁ。

 

そんな感じで3月もあっという間に終わってしまった。

年明けてからの駆け抜けていく感が半端ない。もう3か月も終わったのか。

新年度だけど、変わらないところは変わらず、変わる所は変えて、少しずつ前に進んでいきたい所存。

 

がわ