人生、不十分

大好きな銭湯のこと、日常のこと、考えなど

本編②:男のロマンが詰まった遊び(訳:キャンプに行ってきたよ)

キャンプへ旅経つ前日。

 

私は購入したばかりのリュックへせっせと荷物をつめこんでいたのでした。

そこで、問題が発生。

アルミシートは鞄に入れられない。

 

・・・・・外側に取り付けることになるのだけど、これが結構恥ずかしい笑

めちゃくちゃ張り切ってアウトドアしにいくやん!!みたいな感じになります。

荷物を詰め込んだ私のリュックはこんな感じになりました。

f:id:miku778:20180618215910j:plain

アルミマットがおしゃれでしょ!!!!(自暴自棄)

素敵って言えよおらあああああああああああああ!!!

 

シュラフや登山靴、着替え等々は普通に入りました。

食料品はダーさんがクーラーボックスに入れて準備してくれるとの事ですので、本当に自分の必要なものだけをリュックに詰め込みました。

ダーさんが車で来てくれるのはマジで助かった。

オキタさんはリュックがちょっとちいさくて、シュラフが入らなくて手で持っていく!とのことでした。

ちなみにテントとか色々詰め込んだダーさんのリュックはこんな感じに・・・。

f:id:miku778:20180618220727p:plain

ダーさんもオキタさんもテンション高めwww

 

そして、当日・・・・。

天気は快晴!!むしろちょっと暑いくらいで絶好のアウトドア日和!!

天気良いとキャンプとかそういうことなくても、テンション上がるよね!!

朝のダーさんとオキタさんのテンションはちょっとおかしかった。

f:id:miku778:20180618221028p:plain

私は二度寝しててマジで遅刻するところだった。

 

無事に電車にゆられること、1時間弱。

駅に到着し、ダーさん、オキタさんと合流。

 

ダーさん・オキタさん「銀マットが素敵wwwwww」

私「だまらっしゃい!!銀マットの何が悪くって??」

 

大学時代の友人ってやっぱり楽しいですよね。

ダーさんの車に乗り込み、まずはスーパーへ。

肉と酒を購入します。

キャンプと言えば・・・・肉、ビール。

私は焼酎が好きなので、一刻者を購入。

オキタさんと私で一刻者は飲む予定。

 

コンビニ行ってアメリカンドック落としたり、ベーコン買うためによって肉加工施設の穴こんにゃくにテンション上がってげらげら笑ったりしましたがこの辺は割愛。

 

キャンプ場につきました。

今回のキャンプ場はこちら。

f:id:miku778:20180618221505j:plain

筑波高原キャンプ場です。

どんなところかは調べてみてね。

 

地図にも書いてある通り、ここはキャンプサイトが3段になっています。

2段目が一番良いとのことでしたので、我々も荷物を持って2段目へ。

景色はこんな感じです。

f:id:miku778:20180618221911j:plain

ちょっとだけ曇っていますが、景色はとても良かったです。

標高が高くなっているので、空気は澄んでいますし気持ちよかったです。

 

・・・・標高高いから息が上がるのが速い!!

まずはテントとタープを立てます。

ダーさんが休みの日に一度一人で組み立てたということで、ダーさんの指示に従いながらオキタさんと私は動きます。

テントとタープを組み立て始めて1時間くらい。

ここをキャンプ地とする!!!

f:id:miku778:20180618222237j:plain

ここのテントサイトはテントを下に直接じゃなくて、板の上に写真のような感じで設置できるので汚れないしごつごつしないんです。

 

オキタさん「テントの中入るわ!!!」

ダーさん「どぞー」

オキタさん「いえーい!!うわあっつ!!!マジ無理!!!」

私「wwwwwwwww」

 

天気よかったからね。日が落ちるまではテント内は自然のサウナ状態ですよw

写真を撮り忘れたのですが、ダーさんが持ってきたヘリノックスのローチェアの座り心地が最高すぎて語彙力を失ってしまいました。

 

私「なにこれ・・・・天国かよこの椅子・・・・」

ダーさん「ニヤニヤニヤニヤ」

オキタさん「座りたいぞ!!!」

 

オキタさん「なにこれ・・・最高かよ」

ダーさん「ニヤニヤニヤニヤ」

私「・・・・もう一回座りたい」

 

こんな風にグダグダしていたら、意外に時間が経ってしまったので目的その①の筑波山へと向かいました。

 

本編③に続く!!